カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
日曜の結果、F1からダービーまで(^^ゞ
2013/05/27 [Mon]14:21
category:F1こそ勝負!
昨日も盛り沢山な勝負デーでしたね。まずはF1モナコグランプリ!
RoswinM.jpg
ロズベルグ見事にモナコでポールトゥウイン。親子でモナコGP優勝を成し遂げました、おめでと~!(^^)v

なかなか親の名声を越えられないモータースポーツの世界ですが、勝って天狗にならなければチャンスあるかも。応援したいドライバーの一人ですが、モナコ育ちってのがちょっち妬ましい(^^ゞ

応援してるドライバーの一人、フェラーリのマッサですが、予選に続いてクラッシュ( ̄◇ ̄;) セーフティーカーも出てマッサは病院へ。入院してないので大丈夫そうでホッ。憎めないキャラのマッサには最後かもしれない今年のGPで優勝してもらいたいなぁ。

他にも事故がいろいろですが、久々にグロージャンが追突して次戦10グリッド降格ペナルティを受けましたね。うん、久しぶりの存在感(0_×)\バキ!
ところが相方のライコネンに突っ込んだペレスが「アッチが悪い」とわがまま放題。ライコネンはパンクしてピットイン後猛烈な追い上げで10位入賞。やはり当代随一でしょうか。

SutilPass.jpg 昨日光ったのはこのシーン
フォースインディアのスーティルがアロンソをヘアピンでパスするところです。
数あるヘアピンの中でも最も美しいモナコのヘアピン。ここで華麗にインをついてアロンソとバトンをパスしたのを観て、鈴鹿の可夢偉を思い出しましたね。抜けないモナコでの果敢なトライは立派。「前をあけてくれない奴が悪い」ってぬかす甘やかされ小僧とは違う苦労人の走りで5位入賞でした。

□□□□□□□

昨夜はインディ500も開催されました。
ポイントリーダーで臨んだ期待の琢磨は予選振るわず18位からスタート。一時はホンダ勢トップの6位まで順位を上げたものの、目の前を走るルーキーの不可思議な動きによるエアの乱れが影響し単独スピン( ̄◇ ̄;) 最後尾に後退するも13位まで追い上げフィニッシュ。優勝はカナーン・・・だったらしいです。気がついたら寝てたもんで(^^ゞ
TakSpin.jpg

昨年のインディ500では2位に浮上した琢磨が最終週に勝負を仕掛けたもののフランキッティにインを絞められまさかのスピン(T_T)
スタンドの観客が総立ちになり「サトー」コールで応援してたシーンが忘れられませんですね。来季こそインディの聖地で優勝してほしいものです。

□□□□□□□

さて日本では・・・もちろんダービー
ダービー13
俺の買った馬はぁ・・・後ろの方だた( ̄◇ ̄;)

それはともかく、武豊のキズナ、見事な差し切りで優勝。ちょっと感動しましたね。
武豊Jは最多5回目のダービー制覇ということですが、こちらも親子でダービージョッキー。2着の福永Jも親子制覇したかったでしょうからさぞ残念だったでしょう。途中不利もあったように見えたけど上り33.9は3番目の速さ、キズナが強すぎたってことでしょうかね。

競馬界の裏事情は全く知らないんですが「武豊不調の原因は落馬骨折からと言われてるけど社台グループに干されてるだけ」なんいう書き込みも目にしました。「今回の勝利で一矢報いたというか見返した」なんてコメントも付いてました。

真偽のほどは不明ながら、柴田大知、武幸四郎、武豊と感動の勝利が続いてます。こうなると次のドラマを期待して馬券買っちゃいそうですが(^^ゞ 「筋書きのない」ドラマだからこそ感動しちゃうんですから、来週はスケベ心を捨てて平常心で・・・狙うのだぁ~(0_×)\バキ!

capture-20130526-172020.jpg


テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

琢磨Indyで初優勝!
2013/04/22 [Mon]11:44
category:F1こそ勝負!
capture-20130422.jpg おめでと~!

ついにIndy第3戦ロングビーチで優勝しましたね、ヤッホイ(^▽^)y

昨年もチャンスはあったもののハンターレイにぶつけられたり悔しい思いをしてました。今期はスタートからチームも好調だしサーキットコースで決めるかもと期待していたら、市街地コースで優勝!たいしたもんです(^^)v
勢いに乗ってサーキット、オーバルと勝利を重ねて欲しいですね。勢いが絶対的に重要ですから。

ホンダエンジンが上位独占だったそうだし、来季F1にエンジンサプライヤーとして戻って、またF1を盛り上げてくれるのを期待してるわけです。

可夢偉もWECでクラス2位入賞してるし他の日本の若手ドライバーも成長している様子。楽しみですが、なんといってもF1で活躍してくれないとオジサンはもう一つ盛り上がらないのだ(^^ゞ


で、昨夜のF1バーレーンはまたベッテルの優勝。ウエーバーとの確執、マクラーレンの争い、ライコネンのロータスも好調、初ポールポジション獲得してたロズベルグや期待のヒュルケンベルグなど話題満載なのに、やっぱり日本人がいないと・・・盛り上がらんのじゃ!

日本エンジンの助けがなくとも頑張っている可夢偉はスゴイけど、ターボ復活のホンダエンジンには期待しちゃいますよ。
琢磨にはとりあえずもう3勝くらいしてもらって、可夢偉ともう一人若手がF1参戦・・・来季に向けて夢が膨らみますゾ、鬼が笑うか(^^ゞ

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

おめでと可夢偉!
2012/10/07 [Sun]17:32
category:F1こそ勝負!
やりました可夢偉。むしろようやくって感じの表彰台、おめでとう(^▽^)y
kmipod.jpg

いきなりのイエローフラッグからいろいろあったものの、終始上位走行を続け、最後はバトンにグングン追い上げられるタイヤとの戦い。
km52.jpg
ギリギリで守りきってくれました(^_^)v
序盤は2位走行でしたから更なる期待もしてたんですがトップが速すぎ。正直なところ、最後の最後にかわされて4位止まりか?と諦めかけそうになったのはナイショです(^^ゞ

kmigut.jpg
表彰台にガッツポーズで現れた可夢偉。嬉しそうでしたね。出てくるまで観衆はずーっと可夢偉コール!
この大興奮を、地上波放送やめちゃったフジTVはどんな気持ちで見てたんだろ、アホ!と、つい思ってしまいます(^^ゞ

なにはともあれ初表彰台、しかも鈴鹿ですから、まだまだ可夢偉の火は消えないでしょう。危うい来季のシートを確実にするためにも次も魅せてもらいたいゾ。

今夜もう一度BS観ながら祝杯だぁ~(v^ー°)


テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

ウイリアムズの明暗
2012/05/14 [Mon]12:54
category:F1こそ勝負!
今年のF1は大混戦! 地上波放送が無くなったら俄然面白いなんてファンも続出のF1GP。昨夜のスペインGPも見所満載でした。

F12012spain01.jpg
もちろんTopNewsはマルドナードの初優勝。ウイリアムズチームとしても8年ぶり?の快挙でフランク大喜び。その興奮冷めやらぬピットからなんと
F12012spain_fire.jpg
爆発火災発生!黒煙を上げ燃えるピット、逃げ惑うクルー、事態がのみこめずポカンとしている関係者、いち早く異変に気づいたエディなど、現場は大混乱だった模様。せっかくの祝勝ムードに水をさされたチームの中でも、出火原因とみられるセナのマシンは
F12012spain_pit.jpg
なんとも悲惨な状況に。セナはウイリアムズでツイてない?

セナはグロージャンに引っ掛けられ軽い接触の次の周回でシューマッハに追突されリタイヤ。セナに非があると主張するシューマッハにスチュワードは黒の判定で次戦5グリッド降格のペナルティ。そして火災発生でマシン炎上のセナ、2週間後のモナコGPに万全で臨めるのか心配。チームメイトが優勝しているマシンに乗るドライバーなら次戦こそと思っていたはずだから困惑しているに違いありません。

アロンソは母国でしっかりと2位。ライコネンがなんてこともなさそうに3位、もはや優勝しか興味ないかの様子。可夢偉は見事なオーバーテイクを見せて5位、予選の不運がなければ・・・とこちらは表彰台をうかがう構え。ヤンチャだったハミルトンも耐えて8位。新レギュレーションでマシンはかっこ悪いけど大混戦でチャンピオン争いは白熱。今年は面白いです(^_^)

ちなみに、私はセナのファンではありませんでしたよん(^^ゞ

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

なめたらイカンぜよ
2012/04/16 [Mon]23:52
category:F1こそ勝負!
日曜はF1上海GPとインディ第3戦ロングビーチの決勝がありましたね。

F1は可夢偉が予選3位の好走を見せ、もしや表彰台?の期待でワクワクしてたんですが、スタート地点に前レースのオイルが残っていたとかでスタートで出遅れ、しぶとく頑張ったものの10位入賞が精一杯。残念な結果でした。

taku3.jpg
一方インディの琢磨は予選6位からハードタイヤでスタート、他チームと違う戦略が功を奏し一時はトップを快走。最後は燃料セーブモードで3位をキープしていたものの、ラストラップで後続のハンターレイに当てられスピン、完走扱いも8位でポディウムを逃すという残念な結末。またか、との思いに大いにフラストレーションが溜まる週末ではありました。


上海のレースをTVで観ていたら、終盤に可夢偉がチームメイトのペレスをパスしようとした時に強引な幅寄せをしてきました。レースペースが随分違っていたので抜くのは当然で解説陣も非難轟々。ところがその後、可夢偉が怒ったというニュースは聞いていません。

インディの琢磨に至っては、表彰台目前でぶつけられたんですからそのチームに怒鳴りこんで然るべき。チームは表彰台を逃したことを悔しがっていたようですが、ぶつけたハンターレイの胸ぐら掴んで凄むくらいの気迫を見せるべきではないんでしょうか。レーシングアクシデントだとか言って次のレースに全力を・・・なんて言ってないで、なめたらイカンぜよ!くらい言ってもらいたいなぁ。

琢磨がぶつけられたのはもう3回以上で、エドモントンではポールポジションからスタートしながら今回と同じハンターレイに当てられスピンし21位。最後のインディジャパンでは同僚のヴィソに当てられる始末。さすがに「琢磨も怒り爆発」と報道されたが詫びを入れた話は聞こえて来ませんでしたね。


以前のシューマッハは怒るとレース後ヘルメットを被ったまま相手チームに怒鳴りこんでいましたね。それがレーシングアクシデントだったかどうかの判断はスチュワードが決めるとして、はっきり意思表示はするべきでしょう。

ヴェッテルが前を行くウエーバーに突っ込んでリタイヤさせたF1日本GPの時は、駆け出しだったヴェッテルが大先輩のウエーバーに泣いて謝ったのは有名。その後躍進するベッテルはお人好しのウエーバーをものともしなくなり、レース中にチームメイトでありながら強引に接触、レースが終わったこともありました。好青年に見えたヴェッテルもハミルトンのような傲慢さが見えてくると、トップに上り詰める人間は仕方ないのかとも思いつつ寂しい気分にさせられます。


日本人よ、なめられたらイカンぜよ! 人種差別だって未だなくならない地球上で勝負するのだ、堂々と怒れ!





ウィ~、ちと呑み過ぎたかの(0_×)\バキ!

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ


ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune