カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。ついにFX開始、規制強化で撤退(T_T)

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
バッテリーが切れる~
2011/05/30 [Mon]18:18
category:買い物も勝負?
最近iPoneのゲームにハマってます(・・?)
ケータイでゲームやるなんて考えてもいなかったんですが、ひょんなことから Sparkle というゲームを落として待ち時間に暇つぶしを・・・
これがなかなか遊んでくれまして(^_^)
spkl.jpg 次々に出てくる色玉を3つ並べると消えて行き、全部無くなるとクリアで100面くらいあるのかな?

ところが、あんまりハマっちゃったもんだから気がつくと長時間プレイでバッテリーが( ̄◇ ̄;) 充電しながら続きやったりなんかして(^^ゞ
出かけるときに残量が少ないときは慌てます。ソフトバンクショップへ飛び込んで充電させてもらったり。これじゃマズイってわけでこんなの注文してみました。
 一応iPhone4対応の大容量らしいです。
実は3Gの頃から良いものを探してはいたんですが、良さそうなのはどれもこれも高くて逡巡してしまいます。この値段ならハズレでも諦めがつくかなと。Pで3プッシュ分だし(^^ゞ

ちなみにSparkleはNormal,Expertレベルをクリアして現在Masterレベル挑戦中(^_^)v て、手ごわいです(T_T)


昨日は忘れてた万馬券が当たってたので(^^ゞついでにこんなのも頼んでみました。
 今や電話付きの複合機ってbrotherだけなので他の選択肢は上位機種だけなのですが、自宅の置く場所に黒は合わず。まぁ安いですし、インクの消耗が少なくなったと聞いていたので試してみることにしました(^_^)v

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

今頃 SHOTNOTE
2011/05/26 [Thu]22:44
category:買い物も勝負?
最近調子今ひとつなbravoです。仕事場のマンションに泥棒は入るわ、Pはハマルわ、大洋はマルハだわ(・・?)
え~、とにかく気分が盛り上がらないので今更なSHOTNOTEを買ってみました。
SN02.jpg
もうお使いのiPhoneな方も多いと思いますが、これ・・・良いですね(^_^)
たかが、四隅にマーク付けただけのメモ用紙、割高じゃないかなぁ・・・なんて思っていました。
出先でメモを取ったりスケッチ描いたりするとき用にハンディサイズのクロッキーを愛用してきたんですが、後で整理する訳も無く何冊にも積み重なって・・・それはそれで時系列の良さもあるんですが・・・後で整理するのはちょいと苦手(^^ゞ
evernoteにすぐ送れるとなれば帰りの電車でチョコチョコっと済ませられそう。

専用のフリーアプリもなかなか良く出来ていて認識精度は抜群でした。手書きアプリも随分使ったんですが本物にはやっぱり敵いません。簡単に画像データでストックできる安心感はなかなか爽快。数字のみですがナンバーと日付はOCR認識してくれるので後で検索するのに役立ちます。ミシン目付きで裏ももちろん使えます。

まぁ広告見ただけで使い勝手は分かってたんですが、実際に使ってみると期待以上の気持よさ(^^ゞ 手帳くらいのサイズのMは黒がカッコ良さそうだったんですが、Lサイズは白にしようかな(^^ゞ

 

テーマ:その他 - ジャンル:その他

こんな時こそ楽しまにゃ(^^ゞ
2010/10/08 [Fri]19:36
category:買い物も勝負?
いやぁ、いろんな事が起こりますですね、今年。
私は商売人じゃないので、コツコツ・飽きずに・あきない・商いって流れになかなか乗れないんですが(^^ゞ
それでもひとつずつ処理していくと少し先に光が見えてきたりなんかするもんで、その為のエネルギーとしても、なんか楽しいことないかなぁ・・・

iPhoneがありました(^^ゞ
ホントはもう少しガマンして白phone欲しかったんですが、早速ゲットして来ました(v^ー°)

ショップでアクチベートしてくれて直ぐに電話は使える、さぁ戻ってバックアップから復元だぁ~

復元前にちょっと触りましたが、速いですね(^^ゞ 3Gをガマンしながら使っていた身としては・・・快適(^^ゞ まともな速度で動くじゃん(^^ゞ

復元中にケーブルに足をひっかけて早速デスクから落下させたり( ̄◇ ̄;) でも無傷だし、3GはiPodTouchとして使えるし・・・fonのルーター貰わなくっちゃ・・・なんかタノシイゾ(^^ゞ

おおっ、F1始まってるの忘れてた!・・・ ムム、F1アプリもパスワード必要だったっけ。復元はできてもパスワードは全部入れ直しか( ̄◇ ̄;)

まぁ、いろいろあります、今年(^^ゞ

とりあえず Forza Kamui!!!


テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

ケトルなデザイン
2010/09/04 [Sat]23:55
category:買い物も勝負?
コーヒーメーカーが突然壊れてすぐに替りを買おうと思ったのですが・・・
   最近、豆を挽いてないなぁ・・・
   たまには緑茶も飲みたいしなぁ・・・
   紅茶が良いって言う客もいるよなぁ・・・

よく考えたら湯沸かし器としてしか使ってなかった事に今更ながら気がついて電気ケトルを探すことに予定変更。いつも臨機応変、行きあたりばったりなbravoです(^^ゞ チェックしてみたら・・・あるはあるは、なんと13,000種を超えてます(0_0);

小さな仕事場なので飲みたい時にすぐ湧かせれば容量は小さくてOK、1Lでも多いくらいです。となればデザインと価格。なんとか絞り込んでみたのがこれ。

   

デザイン優先なものからお手頃価格のものまでのチョイス。有名どころは他にもあるのですがどうも触手が動きません。

そこでまずはプラスマイナスゼロ。加湿器を始めシンプルなデザインで若い人に人気のブランドですね。確かに洗練されてます。いつも使うんだからカッコ良けりゃ気分も上向き、朝から快適、横綱相撲は栃錦・・・?ナンノコッチャ?

コホン、それはともかく、何か違和感が・・・手放しで賞賛できない何かをこのブランドには感じてしまいます。世代が違うだけか(^^ゞ 改めて「デザインとは何か」を考えさせられまする。

同系デザインのサンヨー製はスッキリした外観と共に安全性・メンテナンス性もしっかり。好感が持てます。

東芝製は唯一のコードリール式。邪魔にならず置く場所によっては決定的かも。東芝は機能的に唯一ってのを良く出しますね。

最後はDRETEC。もちろんコスト優先の、転倒時の湯こぼれ防止機能などはないシンプルな商品ですが、基本機能はOK。仕事場では十分かも。


さて迷いっぱなしのbravoはどれを買ったんでしょうか・・・ナイショです(0_×)\バキ!
ちなみに、沸かしたお湯のプラスチック臭は・・・予想外に気になりませんでした。鈍い方ですから(^^ゞ

テーマ:エレクトロニクス・家電製品 - ジャンル:ライフ

iPad買わないの?
2010/06/02 [Wed]17:20
category:買い物も勝負?
iPadvn.jpg iPad買ったぁ? っていろんな人に聞かれました(^_^) もちろん・・・買ってません(^^ゞ

買わない理由は・・・ビンボーだからですけど(0_×) iPadを批判的に見てるわけでもなく、面白そうだなぁ、とは思っているんですよ。いきがかりでこちらにも、今、積極的でない理由をちょっとだけ(^^ゞ


実はiPadの成功はビューンにかかっていると思っています。沢山の雑誌・新聞・テレビのコンテンツをソフトバンクの端末で見られるというサービスですね。しかも低価格。月に1冊雑誌を買っている人ならそれより安い月額で30ほど新聞・雑誌を居ながらにして見られるんですから正にキラーコンテンツ。予想通りアクセス数多すぎで現在サービス停止中。その内に増強して再始動するのをiPadユーザーは首を長くして待っているに違いない。

実際には雑誌などの全てが見られるわけではなさそう。これも反響に応じて変化して行くでしょうが、全ページOKになった時、出版界は新時代に突入かも。だから必要以上とも思える反応をマスコミがしていると思えなくもないですね。

iPhone・iPodTouchの大きいヤツっていう感じでしょうから、ある程度の想像はつきますが、ビミョーに判らないのは、大きくなったら「読める」のか、です。iPhoneでは産経新聞もキツイんです。でも青空文庫は読める。だからiPadなら雑誌は読めるはず。キンドルを触ったとき「手の中に本屋がある」感覚になりました。iPadはその少し先を向いてる気がします。

それに、パーソナルユースよりビジネス用にとっても利用価値が出そうと思っていたりもしますが・・・


長くなるのでここらで止めといて(^^ゞ 呑みに行ってきま~す・・・また聞かれそうだなぁ(^^ゞ

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune