カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
七夕週末の結果
2013/07/09 [Tue]12:18
category:F1こそ勝負!
七夕もただ暑いだけでなんとなく過ぎちゃいました・・・最近織姫に会ってないなぁ(0_×)\バキ!

コホン、えと、いろいろあった週末ですが、選挙戦でにぎやかですね。この暑さは年配の候補にはシンドイだろうなぁと心配しつつ、まずはモータースポーツから

□□□□□ F1
tirehit.jpg

またまた事故が起きてしまいました。
今度はピットエリアで取材中のカメラマンに外れたタイヤが飛んでヒット、仰向けに倒れたところです(O_O);

ウエーバーのリアタイヤが不完全装着のままスタートしてしまっての事故ですが、ピットクルーの傍で撮影しているカメラマンはヘルメットも防護服も着ていないんですね。倒れた時の頭部の衝撃が心配。こういう事故が起きると取材陣への安全規制が厳しくなりそうです。

ピットリリース後にタイヤが外れるトラブルといえば、ナイジェル・マンセルがピットレーンを出たところでタイヤがコロコロ転がっていき、マシンを停止、ステアリングを叩いて悔しがっていたのを思い出します。

今回のタイヤ、10kgほどだとか。なるほど軽いんですね。とはいえあんなでっかいものが飛んできたら怖い( ̄◇ ̄;)

今回はピレリタイヤのバースト事故は無く前レースから改善された感はありましたが、マーシャルの死亡事故に続いてカメラマン怪我、安全対策の見直しが必要です。
商業主義過ぎるF1界が問題だと思うんだけどなぁ。子供の頃のF1はこんなじゃなかったゾ

ちなみに優勝はベッテル。終盤ライコネンの追い込みも見事であと数周あればという感じでした。レッドブルへ移籍しちゃうとデッドヒートが見られなくなるのか?


□□□□□ Indy

インディカー第11戦 ポコノ
予選8番手に付けマシンの調子も良く快調に飛ばしていた琢磨は1回目のピット後3位に浮上!優勝の大チャンス!
ところが2度目のピットインへ向かう途中・・・
なんとハンターレイに後ろから接触( ̄◇ ̄;)

takhit2.png

この写真、デッドヒートではなくピットレーンです。オイオイたっくん(+_+)

ブレーキのタイミングをミスったそうで残念なリタイヤになってしまい、ランキングも10位へ後退。
優勝は同じホンダエンジンのスコット・ディクソン。ホンダ1-2-3だったし、琢磨も巻き返してチャンピオン目指して頑張ってくれぃ


□□□□□ 七夕賞

capture-20130709-112514.jpg

まぁ見事にはずれた夏競馬でした(^^ゞ 3着以内を1頭も予想してないんですから( ̄◇ ̄;)
しかしさすがにタナバタ、1着はシバタで3着がタナベ(O_O);
一瞬、冗談で買おうかと思ってやめたんですよねぇ。ま、どっちにしてもトレイルブレーザーも買ってないんでハズレですけど、夏競馬、遊ばしてくれます(^^ゞ

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ども、まさ★です。語呂合わせで一番覚えているのは有馬記念マンハッタンカフェ、アメリカンボス……。同時多発テロの年、アメリカ絡みで見事当てた…友人。自慢されましたよ。予想聞いて馬鹿にしたので…。
【2013/07/12 08:29】
URL | まさ★ #- [ 編集 ]

>まさ★さん
そうそう、不謹慎ではありますが、テロ馬券なんて言われましたね。
当時P店の常連達と予想してて床屋の1人だけ大当たり! みんなにバーでマンハッタンを奢らせました(^^ゞ
この時、バーテンさんから「スコッチベースで作るとロブロイになりますよ」と教えられました。おお、競馬つながり(^^)v
ちなみにバーテン氏もはずれたそうでした(^^ゞ
【2013/07/12 11:56】
URL | bravo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/986-773e73e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune