カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
ガードの堅いのもねぇ
2013/02/12 [Tue]18:16
category:買い物も勝負?
仕事用のパソコンを新しくすることになって、今時Windows7入りデスクトップを購入したbravoです(+_+);
i7って速いのか?と実感もないまま、慣れたXPマシンと2台体制でボチボチ移行してたんですが、まぁ大体こんなもんかなというところまで来た今日この頃。

使えなくなるハードとソフトがあるだろうと思ってはいたけど、意外に古いフリーウエアが7に対応してなかったのが一番ショックだったりします。アウトラインプロセッサやPDFをマージする奴なんかも探さなきゃ。


そんな中で、iTunesがびっくりするほど使いにくくなってて愕然。だんだん悪くなってる感じ。
iPhoneを同期させたら空っぽになったり(覚悟してたけど)手動でコピーしようとしたらデキマセンですと(0_0)

コピ不可wdw

これiTunesで買ったんですけど???
別の曲では問題なくコピーできたり、ガードはややこしい(+_+);
同一アカウントで5台までOKなはずだけどパソコンいっぱい、iPhoneもiPodもいっぱい。それにiPadも買っちゃったからiTunesアカウントだけで8つ?どれがどのアカウントで認証してんだかわかんね~(+_+);
こんなんじゃダウンロード販売よりCD買って取り込んだ方が安全確実じゃん、と思ったり。


ウチには東芝ブランドの(DX製かな?)DVDレコーダーがありまして、古いビデオテープやTV映画を録画してDVDに焼いて保存予定だったのですが、なんとビデオテープのデータをDVDに焼いたのにパソコンで認識されないとか、もうワカメ状態で未だにダビング進んでません。

ファイナライズだのダビング10だの古い規格のDVDだのと、しちめんどくさい事が多い割にな~んも良いことなくてコピーガード大嫌いです。ガードの堅いのはオネーチャンだけにしてくれ(0_×)\バキ!


最近は暇な時にアナログレコードをMP3化したりもしてるんですが、久しぶりにレコード聴くとCDより断然音が良くて。聴き入っちゃうね、ホント(^^ゞ
まさかこれにもガードかかる仕様なのかな?

そんなアナログジジイに成り下がった私めとしては、そのうちパチンコも実玉飛ばさなくなるんだろうな、つまんねんな、と思いながら、いやいやとっくにつまんなくなってたっけと思い出した今日この頃であります(^^ゞ
(スーパーマンとかカイジとか続編が出てるんですってね、ウウウ・・・)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

 こんちは。
 ソフトの互換性っていつも悩まされますね。
 コピーガードのかかっていないソフトは、古いものでも新しいOSで動いたりしますし・・・・地上デジタルになって余計にDVDの互換性が弱くなって、私もいろいろと困った経験がありますよ。^^;
【2013/02/18 13:29】
URL | Miti #A3//m3MQ [ 編集 ]

>Mitiさん
やっぱりそうですか。地デジは困りますよね~。アナログ時代より良くなってないのは政策が間違ってるんではないかと。
初期の頃、B-CASカードの運営会社が胡散臭いと総務省にケンカ売ったこともあります(^^ゞ NHKも潰さないとイカンのだ!と思ったりして。
【2013/02/19 15:47】
URL | bravo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/955-166f3688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune