カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
断パチ日記2
2012/11/06 [Tue]19:27
category:パチンコ勝負
アブダビGPでライコネン復帰後初優勝! いや~大したもんです。今のロータスで今季優勝はキビシイと思ってたのに。おめでと~!


さて、すっかり忘れてた「孔雀の女」の後半です。
今回の妄想をお助けする画像は・・・
asyura.jpg マンガではイマイチですか、そうですか・・・今度ね(^^ゞ

ダラダラと長くなっちゃったのでだいぶ端折ったんですが、それでも長い( ̄◇ ̄;) 見ない方が良いかもでございますm(_ _)m



<後半はここから>

次の木曜日。期待して行ってみたけど・・・居なかった(+_+)
ま、当然か。
遊パチで長居しようとしたけど、結局大負けして帰る。何やってんだか(+_+)

ところが2日後の土曜日、ボーっと打ってたら不意に声をかけられた。

「こんばんは、またこの台ですね」
(0_0);ヤベ。オジサンは不意打ちに弱いんだ。誰だかすぐに分かったけど、オタオタしちゃうじゃないの

「え?、あ、うん、これ、け、けっこう相性よくて」
(あ~みっともね)

「私は全然ダメ。ちっとも続かないから」
(ですよね~、ふつう。ST機だし)

「今日はちっとも当たらないんで帰るとこなんだ」

「そうなんですかぁ」
(え?なんだ?ちょっと残念そうなのか?)

「今日はどれも回らないから打たないほうが良いかも」

「やっぱり? 向こうで少し打ったけど全然でした」
(ダショ、ダショ)

「じゃ、帰ろっかなぁ。明日早番だし」
(ん?シフト制のお仕事なの?)

「そ、そう、じゃまたね~」



そんなことがあって、結局、夜パチで度々顔を合わせるようになったある晩。
久々の12連チャンでドル箱満載中(v^ー°) 運良く?彼女がやって来た。

「すご~い!大爆発ですね」

「テヘヘ、なんでも奢るよ~」

「ホントですかぁ? でも、この前もご馳走になってるし」

「ハハハ、なんのなんの。昨日も勝ってるから」
(ウソツキ!連敗中だったろが(0_×)\バキ!)


※長すぎたので続きへ※
***続きです***


そんなわけで、貯玉して外へ。
とはいっても、やっと暗くなり始めたばかり。それほどお腹も空いてないので流行りの居酒屋へ。

オジサンはこういう店がちょっと苦手。声が反響してうるさいのがツライ。パチンコ屋みたいに耳栓するわけにもねぇ・・・でもまだ早い時刻ですいていた。ビールなど適当に頼んで、カンパ~イ。

どうでもいい話をしながら、2杯目を注文。
(ん?なんだか緊張感がないなぁ。もう酔った?)

結局、空になる頃には、今は雑貨などのお店で働いていること、シフト制なので勤務日が不規則なこと、その前は英会話学校の受付事務をやっていたこと、などを聞いた。

「休みが人と違うから普通の友達がなかなかできないんです」
(ん?オジサンは異常ですけどなにか。それよりこのセリフどこかで聞いたなぁ)

「オーディションで来たって言ってなかったっけ?」
「ええ、先輩に紹介してもらったんですけど、やっぱりダメで・・・何も訓練してなかったし」

どうやらその後、怪しげなプロダクションに騙されてコンパニオンみたいなことやらされたらしい。

「オフィスが六本木だったので信用したんですけど」
(オイオイ、あんなとこ東京じゃねぇよ~、よそ者ばっかりで)

「社長が日本人じゃないのが分かって逃げ出しちゃった」
(ヒドイことされたんじゃないの?気の毒に)


東京にはいろんな人が集まってくる。
地方から東京を目指す人の気持ちが想像できないわけじゃないけど、オイラにはその衝動がない。
とにかくニューヨークとか、なんとしてもパリへ、なんて気持ちは沸かない。
スウェーデンで金髪ネーチャンとオーロラを語るとか(0_×)\バキ! スカラ座で町一番の美女とブラボ~と叫ぶなんてやってみたかったけど、衝動はない。

生まれて育ったって言ったって、数代さかのぼれば地方から来たわけで、うちの曾祖母ちゃんも北陸でキセルふかしてた。でもふる里じゃないから帰るところとは違う。

大泉洋が「あたしゃ東京で売れなくたってちっとも構わんのですよ。大好きな札幌に帰ったらいいんだから」なんて言うのを聞くとホントに羨ましくなる。
失敗したら頭かきながら地元に帰ればみんな笑って迎えてくれるって言ってた九州もいいなって思う。

気楽だろうが失敗しようがココで生きてる。帰るところはないもの。
だから好きな仕事で世界を廻るっていうのには憧れた。でも忙し過ぎるのは性に合わない。F1ドライバーなんていいよね。半年以上をかけて世界中のサーキットを巡る。ホームがちゃんとあって、そこを中心にサーキットを巡る、いいよね・・・

なんて馬鹿話をしてたら、すごく真面目な顔で

「そうなんですか。帰るところがあるって良いんだ」
(れれ、調子に乗って変な話したっけ?オレ)

「そそ、東京生まれって地方に憧れてるんだな。ただどこへ行ってもお客さんのままなんだけどね」

「ちょっと違ってたかな、私」

食べ散らかした刺身のツマを見ていた眼を上げ、ニコッと笑いながら
「もう1軒行きません?」




で、連れてこられたのはカラオケ( ̄◇ ̄;) オジサンあんまし得意じゃないんだけども・・・
通された部屋がとっても狭かったので、フロント行ってちょっとはずんで広い部屋に換えてもらった。

彼女は思いっきり歌った。知らない曲も結構あったけど、素人としてはなかなか上手。汗かくほどの熱唱につられてオジサンも・・・


「今日はご馳走様でした。何年ぶりかな?本当にスッキリしちゃった」

そう言って深々と頭を下げ、背中を伸ばして颯爽と歩いて行く。
二息ほど歩いたところで立ち止まり、振り返ったら満面の笑みで。
大きく手を振ってからくるりと向きを変え、肩に掛けたバッグを押さえて走りだした。

危ないぞーと声をかけそうになったけどやめた。急ぐこともないのに。

「いい男に会えるといいね」とつぶやいてみるけど、こんな時タバコやめちゃってるとキマらないのだ。
(終)

これが孔雀になれなかった女とのお別れでございます。でも綺麗な孔雀はオスだったよなぁ(・・?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

 こういう出会いをたまにしてみたいなぁ・・・・女房にばれると怖いけど^^;
 田舎は暇つぶしをするのに色々と工夫が必要ですが、都会は色々あって遊びに行くには良いところですよね。
【2012/11/07 09:30】
URL | Miti #A3//m3MQ [ 編集 ]


こんちゃーす!

地方から出てきた身としては、地方に帰りたいと思う人
思わない人半々かもですね~
私は「住めば都」タイプなのでw

かわいい女性との出会い・・・
めちゃ引き込まれました。
更なる後日談、希望っ!
【2012/11/07 23:01】
URL | ダリアン #- [ 編集 ]

>Mitiさん
べ、別にバレて困るようなことはしてませんよ、昔はちょっとあったけど(0_×)\バキ!

確かに遊ぶところは多いですね。楽しいところはお金かかりますけど(^^ゞ
いろんな物が手に入るんですが、そこへ行かないと味わえないもの、なんてのに惹かれますねぇ。
高知には自動車博物館もあったりするんでいつかゆっくり周ってみたいと思ってます(^_^)
【2012/11/08 16:32】
URL | bravo #- [ 編集 ]

>ダリアンさん
さすが太っ腹なダリアンさんです。楽しく暮らしていると聞くと嬉しいです。
こっちへ来て浮かれてる人や嫌いになって帰っていく人を見るのはちょっとツライ時もあるもんで。

しょうもない思い出話に付きあわせてスイマセンでしたm(_ _)m
更なる後日談?(0_0); あと3人くらいネタあるですが(0_×)\バキ!
【2012/11/08 16:43】
URL | bravo #- [ 編集 ]


ども、まさ★です。
出たー!ホール出会い話っ。
凄いなぁ〜。
一度隣に座った綺麗なお姉さんが出玉モリモリで箱がパンパンになって店員呼んでるけど来ないから、空箱を取って渡してあげたんですね。

お姉さん:ありがとうございます。
拙:いえいえ。




終了(笑)
その後何事もなく連チャン終了してお姉さんはいなくなりやした。
bravoさんが羨ましい(笑)
【2012/11/11 12:10】
URL | まさ★ #- [ 編集 ]

>まさ★さん
ナハハ、この孔雀王で知り合ったオネーサンの話はまさ★さんのリクエストにお応えして書いたんですよ。でもこんな長話のつもりはなかったんですが(^^ゞ

普通、可愛いオネーサンは男と一緒に来てますからね、大体そんな結果かと(^^ゞ
こちらでは店によって客層がガラリと変わります。規模や周辺環境によってまるで雰囲気が違うんですね。いわゆる盛り場の店では全く何も起こりませんが(^^ゞ 穴場的な店(・・?)では不思議な付き合いが結構ありましたよ。今は行きませんけど・・・みんなどうしてるかな(0_×)\バキ!
【2012/11/12 09:23】
URL | bravo #- [ 編集 ]


うおー、未完なところが完成してる話だな!
うーん、bravoさんのお誘いを待ってたように見えるんですけど…

自分ならマイマイク的な下ネタに持っていくところですが、さすがbravoさん!

ホールで出会いなんて一度もないなぁ。
うう、人間力の違いか…
【2012/11/12 21:10】
URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2 [ 編集 ]

>DC2さん
コメいただいてたのに気づかず失礼しましたm(_ _)m

ハハハ、お誘いを待っていた風ではありませんでしたよ、残念ながら(^^ゞ
というより保護者みたいな感じで( ̄◇ ̄;) 人畜無害に見えるんでしょうかねぇ。
ホールで知り合った人って結構いるんですけどね、男も女も。土地柄のせいなんでしょうか。男の話も書きましょか(0_×)\バキ!
【2012/11/15 16:43】
URL | bravo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/935-9273c6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune