カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。ついにFX開始、規制強化で撤退(T_T)

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
断パチ日記?
2012/10/18 [Thu]18:13
category:パチンコ勝負
そんなわけで、パチンコやめて2ヶ月経過しましたが全く禁断症状が出ないbravoです(^_^)v
ということで、禁パチの次は断パチでひとつ(^^ゞ
今宵のお題は「孔雀の女」
たまたま隣りに座ったオネーサンとお友達になった思い出話しでございます。

元記事はこちら> 喝で勝つ(・・?)

妄想を逞しくしていただくための参考画像はこちら

is01_20121018163216.jpg 実はこれ、先の記事にコメントくれた方が「この人では?」と送ってきたものでして、本人じゃありません。もそっと年齢は上でしたし(^^ゞ


店員に促されるままに会員カード作ってたから、もしかしたらまた会えるかも、なんてフシダラな期待を秘めつつ通ってた頃でしたが、まさか平日の昼間に・・・

ホ、ホントにいた!

ビックリしました。人気のないシマにポツンと1人座ってる人。間違いないです、あの時のオネーサン。

ドキドキしながら何食わぬ顔で(だったかどうか分かんないけど)オネーサンの左隣に着席。すると

「あっ」と小さな声
座る前からその声を期待してたけど(0_×)\バキ! いざ聞いてみると照れるゾ(^^ゞ

「あー、この前も来てましたね」
「えぇ。でもあの台、なくなっちゃって」
「孔雀王?」
「そう、それです」

なんて、どうでもいい挨拶から、あの時はなかなか当たらなかっただの、結構続いて楽しかっただの、しょうもない話をしながら打ってました。上の空で回してたせいか「スケバン刑事」は愛想なし(+_+)

「お腹空いたなぁ」と呟いてみたら
「お昼まだなんですか?」
「昼休みはどこも混んでるから少しすいた頃にと思って」
「あたしもまだなんです、遅く起きちゃったから」
「えー? じゃ一緒に行く?」
「うん!どうせ当たりそうもないし」と首をすくめました。

なんだか、返事がフランクになるのが早過ぎな気もするけど。
とにかく2人で外に出て・・・近くのビルのレストランフロアをひと回り。和食のお店に決めて
「2人」と告げる
「どうぞこちらへ」と奥の方へ案内されるので
「テーブル席で構わないんだけど」
「ランチも終わって空いておりますから、落ち着いた席でどうぞごゆっくりなさってください」ですと。

「なんか、気を使われたんですかね」と彼女。
「え?何が?」と聞くと
「あ、いえ、なんでも・・・」と下を向いた。そこは気づかないふりで
「さて、何にしよう」とメニューを勧める。


結局1時間ほども長居して
なんで人気のない台打ってるのか聞いたら、タバコが苦手なんだそうな。それで吸わない人の隣に座ることが多いとか。な~んだ、オレは煙よけだったのね( ̄◇ ̄;)

子供の頃は人気者でタレントに憧れてたこと、オーディションで東京に来たことなどを聞いた。外に出て
「ごちそうさまでした。元気が出たから帰ります。明日は仕事だから」
そう言って、やっと和らいだ陽射しの中、ひらりと人ごみの中へ滑りこんだ。

木曜日が休みの仕事ってなんだろう。正直タレントには見えないし・・・歯科衛生士?でも医療関係でタバコの臭い付いたらマズイよね。
とにかく、また木曜日に会えるかも(0_×)\バキ!

(2日目に続く)


気取って会話風にしたら長くなりすぎました。次回に続くということでどうかひとつm(_ _)m 

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

 おはようございます。
 Pでの出会いは全く経験がありません。小説のようなお話ですね、この後の展開を楽しみにしています。(^^ゞ
【2012/10/22 08:56】
URL | Miti #A3//m3MQ [ 編集 ]


これ覚えてる!
続きがあったんですね。
いいなあ、こういう思い出系の話は。
書き方も素晴らしいので、見ててドキドキする。

更なる続き希望!
【2012/10/22 09:27】
URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2 [ 編集 ]

>Mitiさん
私は結構いろんな出会いがあったです、パチンコ屋で。
それだけ長く通ってたってことですか、なんだかなぁ(^^ゞ
そんな一癖二癖な連中を思い出してる今日この頃です。

今後の展開? 期待はずれかも(^^ゞ
【2012/10/22 15:54】
URL | bravo #- [ 編集 ]

>DC2さん
覚えてるって言われると慌てます(^^ゞ
なにしろ1年以上前のことなので。

実は、ダリアンさんのブログで時々アヤシイ雰囲気の記事があるの見ていいなぁと。で、ちょっと真似して?会話風にしてみたんですが・・・失敗だったかも(^^ゞ
続きでドキドキしないかもしれませんけど、近いうちにm(_ _)m
【2012/10/22 17:25】
URL | bravo #- [ 編集 ]


うぅむ・・・何のお仕事をされてる方なんでしょう?
口調からは清楚・大人しめといった感じですが。
そういえば、私も隣のおねーさんと仲良くなんですが、
その後、彼氏が来ちゃったぐらいしかないですなぁ(´・ω・`)

続きを楽しみにしてますよ♪
【2012/10/23 12:44】
URL | おさるさる #o6.nH2Qo [ 編集 ]

>おさるさる さん
思い出しながらなもんで口調はどうだったか・・・ちょい脚色と思ってくださいませ(^^ゞ
ま、普通だれかと一緒ですよね~。この時は・・・期待しないでお待ちのほどm(_ _)m
【2012/10/24 09:34】
URL | bravo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/931-360afbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune