カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。ついにFX開始、規制強化で撤退(T_T)

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
禁パチ日記?
2012/10/11 [Thu]18:20
category:パチンコ勝負
パチンコやめたら財布の中身が全然減らないbravoです(^▽^)y
先週はF1観ようと、コンビニでお菓子やらつまみやらシコタマ買い込んで・・・夜パチ1回分の1/5の支払い( ̄◇ ̄;) お金の価値を見直しちゃいました。



さて、随分経ちますが、パチンコやめましたの記事にコメントいただき有難うございました。基本的に賛意と応援の内容と捉えてますが(^^ゞ 他でもいろいろ意見をもらったりしたもので・・・まぁ何のあてもないんですが、禁パチ日記的なことでも書こうかと・・・となればまずは思い出話。


このブログはもう5年くらいになるんですが、一番の思い出は「天下一武道会」

pan.jpg
ある日ぱんさん(パン君じゃありませんよ)からお誘いを受けました。会ったこともない全国のパチファンに声をかけて東西に分かれてのパチ勝負だって・・・う~ん、これはブログタイトルから言っても避けて通れませんぞ(^^ゞ

その1週間は、ショボイ成績にもかかわらず楽しかったですね。会ったこともない人達とイメージの中でノリ打ち・・・やっぱりアヤシイ(^^ゞ へぇ、パチンコでも友達ができるのかって。雑踏の中の孤独でブラックなギャンブルと思ってたのに。

実は私、ネットワーク研究してた時期があって結構ながい経験が(^^ゞ さかのぼれば糸電話の時代(0_×)\バキ! ウソウソ、パソコン通信が音響カプラーの時代から。黒子のバスケは「奇跡の世代」ですけどオイラは化石の世代( ̄◇ ̄;)
ま、ともかく、ネットコミュニケーションの難しさは良く知ってまして(天下一も一悶着あったようですし) そんな中で、皆さんがオフで楽しそうにしてる様子を羨ましく見ているんでございます。

あの頃twitterなんか始めたのも、次の天下一にはブログより向いてそうだと思ったからだったり。ぱんさんもkouさんも去り2回目を待たずに私もパチやめちゃったし。ちょっと心残り。

そんなわけで、やめちゃった宣言してから一度も打ちたいと思ったことがないのに、やっぱり何げに懐かしい今日この頃です。 ちっとも禁パチ日記じゃないか(^^ゞ


次回予告!? 孔雀の女(0_×)\バキ!
 注)たぶん毒が混ざるかな(・・?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

1ゲトー!

おっと!禁パチ日記ですね~
これは私も楽しみかも(^ω^)
私の方は、止めるつもりは無いんですが、回数だけは激減してます。
まぁムリして行かなくてもいいかな?ってのが一番ですね。
たっぷり時間がある時に”気が向いたら”ぐらいがちょうどいいみたいです。

次回予告が気になりますな(; ̄ー ̄)
【2012/10/11 18:53】
URL | おさるさる #o6.nH2Qo [ 編集 ]


ども、まさ★です。禁パチされて、それから別にうたなくていいって思えることはすごいですね~。
やめよう…とAKBに最近思わされる(笑)
パチンコは2002年から2008年?何年間かやってませんでした(笑)ここ数年はどっぷりつかってますけど~。最近はマイナスが続くからモチベーションは下がってますけど(^-^;
自分自身でコントロールしていけば、やってもやらなくても大丈夫ですよ。
パチンコギャルとの出会いを求めていくのもありかも知れませんし~o(^-^)o
そんなもんないよな~。
【2012/10/12 08:34】
URL | まさ★ #- [ 編集 ]

>おさるさる さん
ハハ、ここはいつでも1ゲトできますぜ。大体2人くらいですから(^^ゞ

回数減ってますか。スロは知らないけど相変わらず厳しいんですね。
禁パチ日記を楽しみにされると困るかも。だってあんまり書くことがないんだもん(^^ゞ ちょっと趣向を凝らしますかね(・・?)
【2012/10/13 10:16】
URL | bravo #- [ 編集 ]

>まさ★さん
不思議なくらい打ちたいと思わないんですよ、何十年も打ってたのに(0_×)\バキ!
タバコの時もそうでしたから、やめる時ってこんなもんかもですね。

今はAKBにどっぷり浸かってますか。雑誌に投稿が載ったりしてやめ難くなってません?ナンツッテ(^^ゞ
まさ★さんのご要望で思い出編を書こうかと思ったんですが、予告したのはマズかった(^^ゞ
【2012/10/13 10:26】
URL | bravo #- [ 編集 ]


 おはようございます。
 そういえば昔はいろいろなPプログがあって、それを見るのが楽しみでしたね。初代冬ソナの時には、普段Pに縁のない人たちがP日記をアップするという楽しい時代でした。
 今はそれだけPで楽しく遊ぶのが難しくなっているってことでしょうね。(-_-;)
【2012/10/14 08:09】
URL | Miti #A3//m3MQ [ 編集 ]

>Mitiさん
そうでしたね、勝ったり負けたりでも元気な人が多かったですね。
ひところ言われた「京楽クオリティ」のような激アツ外しが当たり前になって普通の客が減るのもうなずけます、それ以前に勝てないようになってますが(^^ゞ TVも同じですけど、新台も代わり映えしないし、根は一緒でしょう。やめたからって訳じゃないんですが(^^ゞ 
【2012/10/14 16:34】
URL | bravo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/922-24fbbbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune