カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
パチンコやめました
2012/08/15 [Wed]23:32
category:パチンコ勝負
お盆休み中も家にいるbravoです。例年ですと、いろいろ承知のうえであちこち涼みに行ってたわけですが、実は私、パチンコやめました。

このことについては、書かないでそーっと忘れてもらおうかと思っていたのですが、昨日の李明博発言で完全にキレまして、韓国・北朝鮮の資金源と言われるパチンコ利権に加担しない意思表示をする次第です。

今までお付き合いいただいたパチンコファンの皆様に何かを呼びかけるようなつもりはありません。ただ、このブログのパチンコ記事を見てブックマークして下さった方には、今後パチ記事を書く予定がないことをご理解いただきたく思います。

とまあ堅苦しいご挨拶になってしまいましたが、その他の勝負事などについては相変わらずのペースで書いていこうと思っております。元々見てくれる人も少ないブログでしたから今までと何も変わらない気も致しますが(^^ゞ


え?ホントにパチやめられるのかって? まぁタバコもやめたくらいですからね、理由が明確なら大丈夫です(^_^)v 後は酒とオ・・(0_×)\バキ!

続きの方に、やめるに至った理由をさらっと書いておこうと思います。どうしても気になる方以外はスルーしてくださいませm(_ _)m


***続きです***
ここから先はパチンコ好きの方には嫌な気分にさせてしまうかも知れませんので、お読みいただく場合は多少の覚悟をお願いいたします。


さて、これを書く気になった直接の理由は冒頭にも書いた、李明博の天皇陛下に対する無礼発言ですが、オリンピックでの韓国の異常行動の数々に辟易した人も多いと思います。そして私がパチンコをやめた理由は・・・
 勝てなくなったから(0_×)\バキ!
なんだ結局そんな理由かい、って言われそうですね(^^ゞ

いつからと明確に言えないのですが、数年前から勝率がグングン落ちてきていました。それまで年間でかなりのプラスだったので、規制の変化にも対応しなきゃと新台も積極的に打ってみたりしたのですが、驚くほどキレイに勝率が落ちていました。その時にふと気がついたのですが、複数の店舗にいつもいたプロが消えていたのです。プロっぽい常連は今も居るのですが皆みすぼらしく見え、以前居たプロとは雰囲気が違います。

数カ月前にある会合で会った友人に特許事務所の男がいて、3次会の時に「このところパチの成績が悪くてね」と冗談交じりにこぼしたところ「あまり良い噂のない業界だからね」と返されて散会しました。
そして数日後に届いたメールを読んで愕然(ちょっとオーバーかも(^^ゞ)
そこには、パチンコ・パチスロ関連の複数の特許情報が出願No付きで載っていました。その中には

・パチンコ台の出玉率をユーザの利用状況などに応じて調整する
・ホールコンピュータでは、データベースのポイントデータにより出玉率を決定してユーザIDとともにパチンコ台へ送信
・遅滞なくタイムリーに確率変更等の遊技状態の設定変更を行うことができる
・一義的であった遊技仕様を、遊技者の技量に合わせて設定することができる

などなどの文言が。ざっくり言うと「パチ屋のパソコンからリアルタイムで設定変更可能」にするシステムがいくつも特許登録されているということです。この状態では釘調整など大した問題ではないでしょうね。会員カードとホールコンピュータが交信しているのは貯玉数や残金だけでないことが明記してありますし、他の業界では有名な「顔認証システム」が導入されているのも確実なのだとか。店に睨まれたらアウトってことかな?

これらの特許のいくつが実運用されているのか分かりませんが、違法な特許は登録できないので全て合法とのことですから、後は取り締まる側との同意のみ。ノーテンキに確率は通常と確変の2種類しかないと信じてた私がアホでした(+_+); 釘をチェックしてる客を監視カメラの向こうで笑っているのでしょうね。


この他にもいろいろな噂を耳にするのですが、韓国の反日教育、歴史捏造など不快度は増すばかり。政官財にはびこる在日韓国人の悪行の数々を知るにつけ、もう彼らの資金源になるわけにはいきません。


パチ記事を書かなくなった理由は、ある人から「また痛快な爆連報告を期待していますよ。いつも勝てないんだけど今度は俺も大爆発させられるんじゃないかって気になるんですよね」と言われたこと。私はパチンコの宣伝をしているつもりは無かったのに結果は・・・もう書けないと思ったのが数週間前のことです。私自身はパチンコ屋を潰すくらい出してやる~!と思ってかよってたのですが(+_+) お恥ずかしいです。



ここまでお読みいただいた皆様、暗い気分になった方もいるかも知れません、ご容赦のほど。お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

パチンコを辞める決断… 素晴らしいと思いますよ。         ここ数年は状況が悪く、専業→兼業になる人も沢山います。  なので、また気が向いたら打ったら良いと思います。    因みに僕は、パチンコと競馬は辞めれないと思いますが…笑      今まで、パチンコに使ってた時間を有意義に使って下さい。
【2012/08/16 04:01】
URL | 名無し #- [ 編集 ]


なんと!bravoさんのパチ記事が少ないなーと思っておりましたが、そういうことでしたか・・・
特許関連の内容には驚きましたね。現在の時点で出願中なのか認可されたのか分かりかねますが、明るい未来は無いと思って良さそうですね。

韓国大統領と他の人間の行動については、同じく腹が立って仕方ありません。それに対しての弱腰外交も、防衛大臣の発言も同様です!
【2012/08/16 09:52】
URL | おさるさる #o6.nH2Qo [ 編集 ]

>名無しさん
コメントいただき有難うございます。

偉そうなこと言っても、禁断症状が出て今月もちょっと打っちゃったんですけどね(^^ゞ 最後に爆連してやめようなんて色気出しちゃったもんで反省しきりです。
今まで浪費してた時間を急に有意義になんて難しそうですが、休みの朝がいつもと違う気分なのは確かです(^^ゞ
【2012/08/16 17:24】
URL | bravo #- [ 編集 ]

>おさるさる さん
コメントいただき有難うございます。

ちなみに、出願は1990年代の半ばあたりからですね。まだパソコン通信の時代でインターネットは大学や一部のマニアだけのものだった頃かなぁ。15年も経ってますから、実用化までの期間を考えるとなるほどと思いました。
私はスロットしたことがないので分からないんですが、ドラムの回転速度や方向、滑り、リプレイなどもリアルタイムで店の営業方針に変更できるとか。遊技者の技量に合わせて設定・・・って目押しの上手な人も敵わないってことですかね。

韓国については、日本人なら同じ感情ですよね。問題は国内の・・・
これ以上は過激になるので控えます(^^ゞ 賛同いただけて嬉しかったです。
【2012/08/16 17:42】
URL | bravo #- [ 編集 ]


 こんばんは。
 bravoさんの面白いP記事を見ることができないのは残念ですが、ブログはこれからも見られるということで安心しました。
 私はマイペースで遊ぼうと思っていますが、魅力的な台もないし回数は減っています。女房が遊んでくれる日は大丈夫ですが、一人の時は時間を持て余すんですよね。手軽な一人遊びを考えないといけませんね。(^^ゞ
【2012/08/17 00:37】
URL | Miti #A3//m3MQ [ 編集 ]

>Mitiさん
コメントいただき有難うございます。

マイペースで楽しんでいるMitiさんの様子をいつも羨ましく拝見してまして、たまに私も・・・なんて、書きたくなるのを、先月あたりは堪えてました(^^ゞ、白状しちゃったら急速に冷めたかな。
他に面白いことも書けそうにないのですが、お暇な時にまたお立ち寄りくださいませm(_ _)m
【2012/08/17 23:35】
URL | bravo #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/18 13:18】
| # [ 編集 ]


ども、まさ★です。パチをやめるのは自由ですよ。好きな時に打ち、好きな時にやめ、理由が男らしいな~と思います。
勝てないで趣味の出費の域を越えたら止めるべきだと思います。
韓国の李大統領やサッカーの代表への憤りは私も同感です。
日本がしかけた戦争で迷惑をかけたことをなかったことにするつもりはありませんが、ちゃんとテーブルについて話をするべきだと強く感じました。中国、ロシア、韓国と領土外交がうまくいってないのは日本側にも問題はあると思いますが、各国と根気よく外交し続けるしかないですね。
ただ、日本の企業がより力をつけて経済として日本との外交は疎かに出来ないように成長する必要があると思います。サムスンを筆頭に韓国企業も頑張ってますが、サムスンやLGも日本がいないとキツイと思えるように、一企業人として自分の会社が成長出来るよう努力していきます。

ブログはやめないんですよね?
bravoさんには孔雀王で果たせなかったホールでの素敵な出会いをレポートして欲しかったから残念っす。
また、遊びに来ます。パチ記事が多い拙のブログですが、非国民と思わずたまには遊びに来て下さい。
宜しくお願いします~。
【2012/08/18 17:42】
URL | まさ★ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/19 15:34】
| # [ 編集 ]

>まさ★さん
コメントいただき有難うございます。

男らしいなんてことないんですよ。昔のように儲かってたらやめてないかも知れないんですから・・・いや、ないな。今回ばかりは決して。
まさ★さんとは世代がちょっとだけ違うので(^^ゞ 歴史認識にも微妙な差があるかも知れませんが、今は外交問題にとどまらず内戦状態と認識してます。マズイ、また過激になっちゃう(^^ゞ

孔雀王の出会い・・・いや~よく覚えてますねぇ。実はその後の話しがあるんですけど、どうしようかなぁ(0_×)\バキ!
コホン、ともかくココはのんびり続けますよ~。競馬以外も書きますからよろしくです(^▽^)y
【2012/08/19 22:01】
URL | bravo #- [ 編集 ]


確かに最近のホールの状況は酷いですもんね。
知り合いのプロも働き出したりしてますし。
いわゆる専業で食べて行ける状況ではないですね。

といいつつフラフラと通ってしまう養分な私ですが、もし不快でなければこれからも宜しくです。
【2012/08/20 09:54】
URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2 [ 編集 ]


実は私も辞めたいんです、パチンコ。
キッカケと理由は分かる気もするんだけど、それで辞められるのかなぁ。私にはちょっと。
もっともっと理由あるんですよね。もう少し書いてもらえないでしょうか。
もう考えたくないんならゴメンなさい。
【2012/08/20 12:06】
URL | 本当は辞めたい女 #- [ 編集 ]

>DC2さん
コメントいただき有難うございます。

もう全国で同じ状況なんですね。
それでもプラス維持してるんですからお見事、感服してます。
「不快でなければ」なんてとんでもない、いつも楽しみにしてるんですから。こちらこそよろしくでございますm(_ _)m
【2012/08/20 17:31】
URL | bravo #- [ 編集 ]

>本当は辞めたい女さん
初めまして、だと思いますが、コメントいただき有難うございます。

やめるの大変ですよね。WHOでも「常習性のある危険なナントカ・・・」に入っているそうですし(+_+)
考えたくないなんてことはありません。ただちょっと過激になっちゃいそうだし話がひろがっちゃうんですが・・・
他の方からも「書け」ってコメ来てまして、知らん顔もできないかなぁと。
急がないでお待ちいただければナントカ・・・ということでm(_ _)m
【2012/08/20 17:41】
URL | bravo #- [ 編集 ]


ご決断、十分に理解できます。
もろもろ考えるとグレーなギャンブルですしね。
大体パチンコは、韓国では禁止になっているらしいですし・・・

ブログは継続されるとのこと、今後ともよろしくお願いいたします。
【2012/08/20 18:06】
URL | ダリアン #- [ 編集 ]

>ダリアンさん
コメントいただき有難うございます。

「ご決断」なんて言わないでください。穴があったら・・・な気分ですし、真の覚悟はここからなんですから(^^ゞ
さすが業界情報よくご存知なんですね。こんなことすらネットの無い時代では知らずにいたかも知れない、と思うと大事にしなきゃいけませんですね。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m そちらも覗きに行きま~す(^▽^)y
【2012/08/21 11:05】
URL | bravo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/919-dadf3889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune