カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
なめたらイカンぜよ
2012/04/16 [Mon]23:52
category:F1こそ勝負!
日曜はF1上海GPとインディ第3戦ロングビーチの決勝がありましたね。

F1は可夢偉が予選3位の好走を見せ、もしや表彰台?の期待でワクワクしてたんですが、スタート地点に前レースのオイルが残っていたとかでスタートで出遅れ、しぶとく頑張ったものの10位入賞が精一杯。残念な結果でした。

taku3.jpg
一方インディの琢磨は予選6位からハードタイヤでスタート、他チームと違う戦略が功を奏し一時はトップを快走。最後は燃料セーブモードで3位をキープしていたものの、ラストラップで後続のハンターレイに当てられスピン、完走扱いも8位でポディウムを逃すという残念な結末。またか、との思いに大いにフラストレーションが溜まる週末ではありました。


上海のレースをTVで観ていたら、終盤に可夢偉がチームメイトのペレスをパスしようとした時に強引な幅寄せをしてきました。レースペースが随分違っていたので抜くのは当然で解説陣も非難轟々。ところがその後、可夢偉が怒ったというニュースは聞いていません。

インディの琢磨に至っては、表彰台目前でぶつけられたんですからそのチームに怒鳴りこんで然るべき。チームは表彰台を逃したことを悔しがっていたようですが、ぶつけたハンターレイの胸ぐら掴んで凄むくらいの気迫を見せるべきではないんでしょうか。レーシングアクシデントだとか言って次のレースに全力を・・・なんて言ってないで、なめたらイカンぜよ!くらい言ってもらいたいなぁ。

琢磨がぶつけられたのはもう3回以上で、エドモントンではポールポジションからスタートしながら今回と同じハンターレイに当てられスピンし21位。最後のインディジャパンでは同僚のヴィソに当てられる始末。さすがに「琢磨も怒り爆発」と報道されたが詫びを入れた話は聞こえて来ませんでしたね。


以前のシューマッハは怒るとレース後ヘルメットを被ったまま相手チームに怒鳴りこんでいましたね。それがレーシングアクシデントだったかどうかの判断はスチュワードが決めるとして、はっきり意思表示はするべきでしょう。

ヴェッテルが前を行くウエーバーに突っ込んでリタイヤさせたF1日本GPの時は、駆け出しだったヴェッテルが大先輩のウエーバーに泣いて謝ったのは有名。その後躍進するベッテルはお人好しのウエーバーをものともしなくなり、レース中にチームメイトでありながら強引に接触、レースが終わったこともありました。好青年に見えたヴェッテルもハミルトンのような傲慢さが見えてくると、トップに上り詰める人間は仕方ないのかとも思いつつ寂しい気分にさせられます。


日本人よ、なめられたらイカンぜよ! 人種差別だって未だなくならない地球上で勝負するのだ、堂々と怒れ!





ウィ~、ちと呑み過ぎたかの(0_×)\バキ!

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ども、まさ★です。bravoさんの熱い気持ちが伝わってきました~。確かに意思表示はキッチリとしないとですね。
頑張れ日本人っ!
【2012/04/18 08:25】
URL | まさ★ #- [ 編集 ]


 おはようございます。
 さすがによく見ていますね。私などはぼんやり観戦しているので、当たってリタイアしたのか・・・ぐらいしか思わなかったりして。^^;
 やっぱりどんな世界でも強い気持ちを持っている方が上に行くような気がします。そうなるとトップを取る日本人選手が出るとすると、日本人らしさのない人ってことになりそうで・・・それも複雑かも^^;
【2012/04/18 10:41】
URL | Miti #A3//m3MQ [ 編集 ]

>まさ★さん
同じ日に残念なレースが続いたものですからつい愚痴が(^^ゞ
でも、ニコニコしてるだけじゃいけませんよね。
【2012/04/18 23:05】
URL | bravo #- [ 編集 ]

>Mitiさん
強い気持ちを持ってる人が上へ行くっていうのはその通りだと思います。日本人らしさとも共存できると思いますよ(^_^)
都知事の発言で微妙なタイミングになっていますが(^^ゞ 毅然とあって欲しいなぁと。特に可夢偉は日本人初のメーカーバックアップ無しドライバーですから自覚も格別と思います。エースドライバーの気概を見せてくれ~ってことで(^^ゞ
【2012/04/18 23:40】
URL | bravo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/890-ae9dbaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune