カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。ついにFX開始、規制強化で撤退(T_T)

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
iOS5でひと騒ぎ
2011/10/19 [Wed]18:36
category:買い物も勝負?
New iPhone4s はスルーですが iOS5にアップデートしてからの顛末を少し。
いろいろと進化しているとのことですが、まずは・・・


Wifi同期:母艦不要になるのかな?
 日頃デスク前にいることが多い身の上、ほとんど仕事はしてませんが(^^ゞ 充電のためにUSB接続するのでWiFi同期じゃなくてもさして困らないんだけど、PCでダウンロードしたアプリが追いかけるようにiPhoneにも落ちてくるのはちょっと楽しい(^^ゞ でもファイルサイズの大きなアプリのアップデートは途中で止まったりしてちょっと不安、電池も食うだろうし、結局OFFに

iCloudアイコン

iCloud:わけも分からず期待してた(^^ゞ
 とりあえずアカウント登録してみて・・・バックアップ取れてるっぽいけど、私の環境はiPhone4+WindwsXP(T_T) iPadもないのでなんか有難味がないなぁと思ったら、やっぱりiCloudはVista以上( ̄◇ ̄;) XPには対応してないので、写真バチバチ撮っても書類作っても同期する他のデバイスなしでは意味がない。のべつアップするので電池も食うばかり、これではマイナスか(T_T) 日本ではMusicも不可だし、結局「iPhoneを探す」だけにしてアカウント削除

 3Gの頃からですが連絡先の同期にはOutlook2003以降が必要と書いてあったので、MS嫌いな私は無理やりGoogleContactsに同期させたりしていました。なかなかフリガナ問題が解決せず姓と名の順番も馴染めないので諦め、ようやくOffice2010を買って(^^ゞ でもOutlookのあまりの使いにくさにウンザリ(+_+) とても日々使い続ける気になれず、思い切ってXP標準のアドレス帳と同期させたところ・・・な~んだちゃんとフリガナも同期できるじゃん(^_^) ひらがながカタカナに変わっちゃう程度なら無問題だし懸案のグループ設定のコツが分かれば、Outlookに用はない!速攻削除!!!
以前試した時はデータがゴチャゴチャになってしまい諦めたんですが、今回はPC側のバックアップとってから全削除して実行。なんのことはない、同期できているのにWindowsの表示デザインが酷すぎてダメだと思い込んでいただけでした。他にもそんな人いたのかなぁ、並び順もアイコンもヒドすぎだったから(+_+)



ついでに、もう一つ気になっていたiPod機能(ミュージック)の並び順調整に挑んで?みました。機能アップしてたのかどうかもよく分かりませんが(^^ゞ 

 ・漢字のアーティスト名やアルバム名に読みがなを付ける
 ・アルバムの中にいろんなアーティストがいる場合、アルバムアーティスト名に代表アーティスト名を入れる

これでアルファベットの次の#の中に漢字名が続いていたのは解消、日本人なのに英語表記のアーティスト?にもひらがな振ってやりました(^_^)v 一つのアルバムの中の曲がアチコチに移動していたのもまとまり、コンピレーションとは違ってスッキリです(^_^)

いじっている内にアートワークの画像が消えちゃった曲やアルバムがいくつかあって(T_T) これが同期の時の失敗なのか分かりませんがちょっとショック。古いものやマイナーなものは自分で画像貼らないといけないので、まぁボチボチやりましょう(^^ゞ



おまけにもうひとつ。
iPhone見ながらアプリの並べ替えをやっていました。横になってゴロゴロしながら、落として鎖骨をおらないように気をつけつつ(^^ゞ いくつかのアプリを重ねてフォルダにして整理・・・なんだか・・・目の錯覚?・・・でもやっぱり・・・
隙間巾
横にフォルダが4つ並んでボーっと見ていたら、どうも真ん中の隙間が両側の隙間より若干広いような気がして。アプリのアイコンは色が違ったり縁取りがあったりなかったりで気が付かなかったんですが、隙間の巾がホンの少し違うんですね、スクリーンショットをCADで測ったらやっぱりホンの少しでしたが(^^ゞ 家族のUPDATE前のiOS4バージョンと見比べたら色なども微妙に変わってて、少し高級感が増した気がします。細かいところまで気を使っているんだなぁと感心、WIndowsとは大違いだ(^^ゞ


ニコ生で茂木氏が暴言を吐いたと西某がマジギレしてたの思い出しちゃったなぁ。オレも言うぞ!MSの仕事は○ソだ!金払ってるユーザーが本気で怒ってるのをわきまえて物言え、コラ~!

コホン、またもや取り乱してしまいましたが、Outlookを数日使ってて、良いと思うところがな~んにも無く、腹が立つばかり(+_+) ヤル気を奪うビジネスソフトってなんだかなぁ。

ちなみに今度のiOS5にはヒラギノ明朝も入ってるとか。アプリ開発しないから関係ないけど、iPadで効果発揮するのかな、欲しいかも(^^ゞ

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

ども、まさ★です。4SのSはスティーブのSって本当ですか?遺作に名前を付けてこの世を去るなんざかっこよすぎやしませんか?
早過ぎる死でございましたね。
ちなみに全然機械に詳しくないため、話が難しくてわからんちんでした。ひえー、機械音痴ってやばいです~。
【2011/10/20 19:42】
URL | まさ★ #- [ 編集 ]

>まさ★さん
スティーブのSってのは・・・ファンの思いですね、ダジャレみたいなもんで(^^ゞ 商業的結果はそうなってますからまぁOKということで。
彼はこのマイナーバージョンアップにはあまり関わっていなかったと専らの噂で、iCloudや次期5、さらには・・・来年ハッキリするはずですね(^^ゞ

すんません、ダラダラ書いちゃって。ちゃんと書くと長くなっちゃうので端折ったら更にヒドイことになっちゃったかも。読み飛ばしてくだしゃんせ(^^ゞ
【2011/10/20 22:07】
URL | bravo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/847-1ab8e86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune