カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
自分はヘボだって
2011/06/27 [Mon]14:00
category:ひとりごと
昨日はインディやF1のモータースポーツ・ウイークエンドだったんですが・・・ドラマ「仁」終わっちゃいましたね(^^ゞ

わざとらしいの苦手でTVドラマを見なくなってたんですが、これだけは毎週楽しみにしてました。SFものだからか、かえって感情移入し易かったりなんかして(^^ゞ
医者じゃないので自分がタイムスリップしたって何の役にも立たなそう。むしろ直ぐ殺されてるかなぁ・・・ってスリップするわけもないんですが(^^ゞ
それでも、自分の選んだ仕事が時代を越えて役に立つのか、本気で悩んじゃった、アホですねいい歳して(^^ゞ

最終話ということで、謎解きが淡々と進んでいくのは予想してました。最後の一種のあっけなさも前作の出来の良さのせいでしょうか。松本清張の「点と線」も最後はサラッと事の顛末を、だったような。
そういえば、亡くなったピーター・フォークが演じたコロンボはジワジワと味のある展開で最後に盛り上げる構成でしたっけ。

話の中で「自分がヘボだって気がついたの、たったの6年前なんです」っていうくだり。自分は気がつかないふりをしてたり認めたくなかったりと凡人そのもの。これじゃパチも負けるわさ(0_×)\バキ!

saki.jpg とにかく咲殿、カワユイ(^^ゞ 来週から寂しゅうございます。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

この記事に対するコメント

こんにちは♪

松本清長は「砂の器」も最後あっさりでしたよね。
あの方の作品はそんな感じが多いのかな?
コロンボも懐かしい~
あの飄々とした感じが、好感持てました。
最近、映画はとんとご無沙汰ですが、
そんな感じのいい役者さんっているのかな?

では、また♪
【2011/06/29 08:17】
URL | おさるさる #o6.nH2Qo [ 編集 ]

>おさるさる さん
このところ翻訳物を読むことが多かったので、松本清張ちらっと読み返したらとっても楽(^_^)v すんなり頭に入ってきて、日本語はいいなぁと思いましたよ。「順列都市」なんて上巻の2/3くらいまで大変だったもん(^^ゞ

私も映画ご無沙汰だなぁ。好きな役者さんが次々に亡くなって・・・歳じゃな、次は俺か(0_×)\バキ!
【2011/06/29 18:03】
URL | bravo #- [ 編集 ]


こんちゃーす!

コメ入れてたと思ったが・・・反映されなかったようです。

仁、まだ見て無いんすよ~
撮りだめしてるんですが、一日、取り損なって・・・
再放送待ちですw

マンガの最終回も見ましたが、淡々と・・・
でしょうね~。
【2011/06/30 12:38】
URL | ダリアン #- [ 編集 ]

>ダリアンさん
何度もお出でいただきスイマセンm(_ _)m

まだ見てませんか、うう・・・
私もどこか1週だけ録画忘れてて途中から取りましたが、それ以外ならコピー取れるかも? YouTube系のサイトで見られると良いんだけどなぁ。

マンガの最終回とは違う終わり方だそうですね。ドラマの方もよく出来ているんだとかで、手紙には泣けましたですよん(^^ゞ
マンガは読まないつもりです、はるかちゃん居ないから(0_×)\バキ!
【2011/06/30 16:42】
URL | bravo #- [ 編集 ]

こんちは。
 JIN見てないです。ドラマは二十年以上見ていないかもしれません。女房は毎週楽しみにしていたので、淋しがっていました。
【2011/07/01 14:50】
URL | Miti #A3//m3MQ [ 編集 ]

>Mitiさん
Mitiさんも観てませんか。でも考えようによっては人生の楽しみを一つ余計に持ってるような・・・大袈裟か(^^ゞ

ドラマって女性向けに作られるものと思ってましたけどオジサンのファンも多かったみたい。龍馬ブームも続いてますしね。
キャストが良かったのですが、新門辰五郎役を藤田まことができなかったのが残念でした。
【2011/07/01 17:59】
URL | bravo #- [ 編集 ]


ども、まさ★です。JIN結構楽しみにしてシーズン1から見てましたー。結構面白いドラマやったと思います。ただ、ちょっと現代に戻ってきてからの話をもう少し掘り下げて説明して欲しかったな~。なんて思ったりもしました。

コロンボも大好きでした。良くテレビでやっているのを見てました。
吹き替え版で見ていたので、実際大人になって字幕のピーターフォークの声を聞いてびっくりしたこともあります。
古畑任三郎なんかは、確実にコロンボからの発想ですよね~。
犯人最初から分かっていて追い詰めるパターン・・。

最後に一言
綾瀬はるかは・・・カワユイ!!
【2011/07/03 17:30】
URL | まさ★ #- [ 編集 ]

>まさ★さん
昨日はJINがなくて寂しかったです・・・でジントニックやらジンリッキーやら(^^ゞ

コロンボは声優の力も大きいですよね。同シリーズでは監督もしてたパトリック・マクグーハンて役者のファンでした。古畑任三郎も面白かったですね。

最後に一言
コナンはいつ終わるんでしょか(0_×)\バキ!
【2011/07/04 11:39】
URL | bravo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/814-5da2a5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune