カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
ケトルなデザイン
2010/09/04 [Sat]23:55
category:買い物も勝負?
コーヒーメーカーが突然壊れてすぐに替りを買おうと思ったのですが・・・
   最近、豆を挽いてないなぁ・・・
   たまには緑茶も飲みたいしなぁ・・・
   紅茶が良いって言う客もいるよなぁ・・・

よく考えたら湯沸かし器としてしか使ってなかった事に今更ながら気がついて電気ケトルを探すことに予定変更。いつも臨機応変、行きあたりばったりなbravoです(^^ゞ チェックしてみたら・・・あるはあるは、なんと13,000種を超えてます(0_0);

小さな仕事場なので飲みたい時にすぐ湧かせれば容量は小さくてOK、1Lでも多いくらいです。となればデザインと価格。なんとか絞り込んでみたのがこれ。

   

デザイン優先なものからお手頃価格のものまでのチョイス。有名どころは他にもあるのですがどうも触手が動きません。

そこでまずはプラスマイナスゼロ。加湿器を始めシンプルなデザインで若い人に人気のブランドですね。確かに洗練されてます。いつも使うんだからカッコ良けりゃ気分も上向き、朝から快適、横綱相撲は栃錦・・・?ナンノコッチャ?

コホン、それはともかく、何か違和感が・・・手放しで賞賛できない何かをこのブランドには感じてしまいます。世代が違うだけか(^^ゞ 改めて「デザインとは何か」を考えさせられまする。

同系デザインのサンヨー製はスッキリした外観と共に安全性・メンテナンス性もしっかり。好感が持てます。

東芝製は唯一のコードリール式。邪魔にならず置く場所によっては決定的かも。東芝は機能的に唯一ってのを良く出しますね。

最後はDRETEC。もちろんコスト優先の、転倒時の湯こぼれ防止機能などはないシンプルな商品ですが、基本機能はOK。仕事場では十分かも。


さて迷いっぱなしのbravoはどれを買ったんでしょうか・・・ナイショです(0_×)\バキ!
ちなみに、沸かしたお湯のプラスチック臭は・・・予想外に気になりませんでした。鈍い方ですから(^^ゞ

テーマ:エレクトロニクス・家電製品 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

 おはようございます。
 個人的なら東芝かなぁ(^^ゞ
 仕事場なら一番安いやつにしそうです、私の場合。
【2010/09/06 08:53】
URL | Miti #A3//m3MQ [ 編集 ]

>Mitiさん
さすがです、Best choice!かと(^^ゞ
私は仕事柄しっかりしたデザインのものを置きたいのですが今回はこれだ!というものが見つからず、購入はしたものの継続探索ちうでございます。でも十分使えますね(^_^)
【2010/09/06 16:07】
URL | bravo #- [ 編集 ]


こんにちは♪
仕事場ならしっかりしたものを選ぶんですね~
個人で買うのなら、一番最後のかわいいヤツでw
私の場合、買ってもすぐ使わなくなったり・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
【2010/09/07 17:46】
URL | おさるさる #o6.nH2Qo [ 編集 ]


こんちゃーす!

うちは、ティファールですっ!
結婚式の2次会とかでよく賞品になっていて、
当たるまで買わずに粘りましたww

あれ、便利ですよね~。
すぐにカップめんが食えるww
【2010/09/07 20:43】
URL | ダリアン #- [ 編集 ]

>おさるさる さん
あらら、すぐ使わなくなりますか。私は仕事場では沢山飲むのでコーヒー用とそれ以外用のコーヒーメーカー2台置いてたこともあります(^^ゞ
【2010/09/07 23:12】
URL | bravo #- [ 編集 ]

>ダリアンさん
おお、ティファール人気ありますね。
そそ、この手のものって、なんか景品で当てたい感じもするなぁ。よっぽどP店の景品と交換しようかと思いましたが買った方が安いし( ̄◇ ̄;)
今は徹夜しなくなったからカップ麺はご無沙汰だなぁ(^^ゞ
【2010/09/07 23:17】
URL | bravo #- [ 編集 ]


こんにちはー。

今は、かわいくてシンプルなのも
いろいろあるんですね☆
電気ケトルは実家に何個も眠ってるんですよねw
結局出すのが面倒くさくなって使ってませんww
【2010/09/08 15:13】
URL | ラム #- [ 編集 ]

>ラムさん
眠ってますか、もったいない(^^ゞ
実際、住まいには少し前に買った電気ポット(象印)があるので必要ないですね。ケトルの方は保温しないので沸かしたてを飲めて良いかな・・・お茶にはちょと熱いけど( ̄◇ ̄;)
【2010/09/08 21:42】
URL | bravo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/729-a4c87f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune