カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
iPad買わないの?
2010/06/02 [Wed]17:20
category:買い物も勝負?
iPadvn.jpg iPad買ったぁ? っていろんな人に聞かれました(^_^) もちろん・・・買ってません(^^ゞ

買わない理由は・・・ビンボーだからですけど(0_×) iPadを批判的に見てるわけでもなく、面白そうだなぁ、とは思っているんですよ。いきがかりでこちらにも、今、積極的でない理由をちょっとだけ(^^ゞ


実はiPadの成功はビューンにかかっていると思っています。沢山の雑誌・新聞・テレビのコンテンツをソフトバンクの端末で見られるというサービスですね。しかも低価格。月に1冊雑誌を買っている人ならそれより安い月額で30ほど新聞・雑誌を居ながらにして見られるんですから正にキラーコンテンツ。予想通りアクセス数多すぎで現在サービス停止中。その内に増強して再始動するのをiPadユーザーは首を長くして待っているに違いない。

実際には雑誌などの全てが見られるわけではなさそう。これも反響に応じて変化して行くでしょうが、全ページOKになった時、出版界は新時代に突入かも。だから必要以上とも思える反応をマスコミがしていると思えなくもないですね。

iPhone・iPodTouchの大きいヤツっていう感じでしょうから、ある程度の想像はつきますが、ビミョーに判らないのは、大きくなったら「読める」のか、です。iPhoneでは産経新聞もキツイんです。でも青空文庫は読める。だからiPadなら雑誌は読めるはず。キンドルを触ったとき「手の中に本屋がある」感覚になりました。iPadはその少し先を向いてる気がします。

それに、パーソナルユースよりビジネス用にとっても利用価値が出そうと思っていたりもしますが・・・


長くなるのでここらで止めといて(^^ゞ 呑みに行ってきま~す・・・また聞かれそうだなぁ(^^ゞ

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

こんばんは~

今頃気持ちよくお酒を飲まれてる頃かな?
ipadってどんなんだろ?って思ってましたが、bravoさんの解説でよく分かりました。
といっても機械オンチの私には手が出ない代物ではありますが(汗
他のメーカーが似たようなモノを発売する可能性もあるんですかね?それとももうあるのかな?
本を読むのは好きなので、手ごろになったら考えてもいいかもしれませんね。

では、また♪
【2010/06/02 21:07】
URL | おさるさる #o6.nH2Qo [ 編集 ]

>おさるさる さん
シンプルなブックリーダーからパクリものまでいろいろあるようだし、続々出てきそう。
「読もうと思えば読める」から「読みたくなる」までの距離がどれほどか興味深いです。
案の定、ビューンは解像度を落としてあったりいくつか制限もある模様。来月からはTVドラマをダウンロード視聴する試みもあるようですよ。
まぁ欲しくてしょうがなくなってからということで(^^ゞ
【2010/06/03 21:51】
URL | bravo #- [ 編集 ]


 おはようございます。
 便利そうですよね。大きさも雑誌を見るなら、遠視を気にしなくてもよさそうだし。・・・・・今使っている富士通のFMV-BIBLO LOOXU/G90は持ち運びは便利だけど画面が小さすぎてちょっとつらいです。
 でも2年は使わなきゃね・・・・で、2年後に検討します。(^^ゞ
【2010/06/04 09:10】
URL | Miti #A3//m3MQ [ 編集 ]

>Mitiさん
LOOXって手堅い王道手のひらパソコンですね、コンパクトで使い易そう。入力中心なら現状こちら優位でしょう。対してiPadは受け取る方が得意だから大きさは重要なんですね。
2年経ったら業界も少し変化してサービス充実してるかも(^^ゞ
【2010/06/04 09:58】
URL | bravo #- [ 編集 ]


(〃 ̄ω ̄〃ゞ 製品の進化には驚かされるばかりです
マイノリティリポートという映画を見たときに、近未来のインターフェイスはこうなるのかなぁ~なんて漠然と見てたら近づいてきた(汗

ipadはもう一世代待って買おうかな~
【2010/06/05 20:10】
URL | ちゃまゲ #- [ 編集 ]

>ちゃまゲさん
おお、マイノリティ・リポート・・・見逃した映画です。そんなシーンがありましたか、借りてこようかな(^^ゞ

iPadを入力用に考えている人は少ないようですね。とすればサービス充実の頃合いを見計らうのも確かな選択に違いないかと。5年の内に電子出版が印刷物を越えると予想する人もいましたし。
【2010/06/05 23:04】
URL | bravo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/706-08349bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune