カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
早急にファフナー
2009/03/28 [Sat]23:23
category:パチンコ勝負
気になっている台があるんです。そうです、蒼穹のファフナー。確かパチ沢さんが連荘してましたね。変則スペックでアラジンに近い感じかと想像するんですが、地元には入ってなくて見たことがありません。ここはひとつバスに乗って大型店に出撃と参りましょう。

とりあえずイベント台の釘をチェックしときましょうか・・・桃太郎電鉄ですね、そういえばぱんさんが天下一のときに打ってたなぁ・・・座ってみよう・・・3回転目、回り具合も判らないうちに、20億ザックザク出てきて、新幹線に乗って、町をぶち壊す奴が出てきて・・・当っちゃいました、またもオスイチ(^^ゞ でも3連終了、しかも回らない(0_0) やっぱりファフナーですね。

ファフナーはどこ?・・・れれ、エウレカもイベントですか、じゃチョットだけ(^^ゞ 持ち玉移動なので気は楽です。回らない感じですが・・・24回転目に・・・押しボタンが金色に輝いて・・・良く見たら「WIN」って書いてある(0_0) そしてリーチになった時にアネモネの声で「喜びなさいよー」って聞こえました(^_^) オスニくらいでしょうか(^^ゞ しかし4連、当然回らず(0_0)

シティハンター打ってみました・・・当りません。どんな熱い予告もはずれます(0_×) 平和って好きなメーカーだったんですが、私の中ではこいつは駄作に決定!・・・ってこんなことしてる場合じゃありません。早急にファフナーを探さなきゃ・・・

faf_777.jpeg ありました、蒼穹のファフナー、会いたかったぜ(^_^)

さて、オスイチ絶好調中にもかかわらずお初台に果敢に挑戦するbravoの運命やいかに・・・

***続きです***
初めての台ですし、どの釘が重要なのか検討もつきません。15台あって7割ほど客がついてます。残った台を見てみると・・・当たり回数1~3回、連荘ゼロ・・・なるほどスーパー乙姫チャンスに入れなかったようです。釘にほとんど差がないようなので当り回数3回の台を選びました。

この台、ヘソ入賞から1/68.3でデジタル当たり、その後に羽が開き1/8のVポケットに落ちれば大当たりという仕組み。1/300や1/400の台でオスイチ決めるbravoです、1/70くらいわけもねぇんでござんすよ・・・ほら揃った(^^ゞ・・・まず左スルーを通してと・・・羽根が開いたら放り込んでと・・・2つ入りました・・・あれ?2つ目どこかに消えちゃった、抽選されるのは1個だけなんだな・・・あさっての穴に落ちました。まぁ最初はこんなもんでしょうか。さてつぎつぎと・・・

まずまずヘソに入ってくれる感じですが、どこを狙えば良いのか試行錯誤中の2000円目に・・・また揃いました。さて今度は羽根に3つ入れてやるぞ・・・ホラ入った、そしてVの穴に落ちてくれよ・・・

faf_V.jpeg (0_0) ホントに入った!!!

いきなり15R当りです。次はどうすれば良いのか、備え付けのミニ解説読みながら消化していくと・・・最終ラウンドに乙姫チャンスの抽選があるようです。大当たりの時点で決まっているのかもしれませんが、羽根開放が2回か5回が決まるようで・・・とりあえずCHANCEが出て乙姫チャンス、5回開放らしいです。

様子が判らず止め打ちする余裕がないので打ちっぱなしです。隣のニイチャンが見下すような目で見てます。それにもめげず2個3個と放り込んで・・・1/8ってなかなか入りませんね、4回目の開放です・・・ありゃ1個しか入らんかったけど・・・ワオ!V入賞しました!続けて15R当りです(^▽^)y

これ、なにがスゴイかっていうと、乙姫チャンスでV入賞するとスーパー乙姫チャンス10回開放になるんです。
faf_stubaki.jpeg
解説によると、10回開放時は85.7%の連荘率になるんだとか。でも1/8抽選を10回くり返すって・・・74%くらいじゃないの? なんてことはもうどうでも良いですね、とにかく続きそうなんですから(^^ゞ

4連で終わっちゃいました、なんかビミョーな回数。全然様子が判ってきません。少し止めるタイミングが見え始めたくらい。なんだか消化不良だなぁ、隣じゃ10連越えたのに・・・こいつぁ、もうちょっと勝負せずばなるまいて、持ち玉だし(^_^)

いつものことですが、回りはそんなに良くはなさそうです(^^ゞ でももう一度当てるまではやめない覚悟です。打ち進めて行くと68回転目にまた揃いました。液晶が揃う演出なんて気にしてないので何で当ったかも覚えてません(^^ゞ さて羽根開放です、3つ入ったと思ったら上のルートに行きましたよ。画面にはCHANCEの文字。解説では確率1/2と書いてありますが・・・
faf_sV.jpeg おおっ!真ん中の穴から直接落ちてきた!!!
こういうことかぁ、上のルートに玉を入れられれば直撃も同然ってことですね、よし!狙います(^^ゞ

と欲をかいてはみたものの、実際は羽根開放時に玉を拾わせるのに精一杯で、万一1発も入らなかったら抽選もなしですから極端な打ち方はできませんね。

それでも強運なbravo、見事にV連続入賞を果たしスーパー乙姫チャンス突入、10回開放です。これがヒヤヒヤ・ドキドキの連続ながら5連、10連と継続していきます(v^ー°)  ガロほど気楽には打てませんが、羽根に拾わせたら後はV入賞を祈るだけ。これが10回続きます。

さすがに10連越えた頃から余裕が出てきまして(^^ゞ スペシャルルート狙いが判ってきました。スペシャルルートを直接狙うのは不可能なので、羽根が締まる時に玉を跳ね上げさせたいわけです。1回の開放で玉を3つから4つ入れるとその3つ目4つ目を跳ね上げてくれる確率が高いようです。抽選は通常ルートは1つですがスペシャルルートに行けば上下で2度抽選してくれますから、3つ以上入れて、しかも左から転がって入るのではなく上から落ちてくるように羽根に拾わせるのが跳ね上げさせるコツのようです。
faf_hane.jpeg

これを意識しだしてからスペシャルルートに入る確率がグンと上がりました。スペシャルルートに入るとガシャンと音がするんですが、その度に隣のニイチャンがこっちを見て首をひねってます(^_^) 1/2ですから反対側に落ちればダメなんですが、それでも1/2、かなり安心してみていられます。通常ルートからV入賞すると上からの玉は必ずはずれに落ちますから、アナログっぽく見えるけどホントはデジタル抽選済みなのかも知れませんね。

結局20連しました(^_^) 攻略とまではいかないものの、スペシャルルート狙いの効果はあったように思うので、理論上85.7%継続ってウソじゃないかも。もしかすると上手い人ならもっと上げられる?

そんな蒼穹のファフナー初打ち大勝利の顛末でございますm(_ _)m


本日の台
 桃太郎電鉄 3回当たり
 エウレカセブン 5連
 シティハンター 0回  残り3,101発流す
 蒼穹のファフナー 4連、20連  32,973発

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

 おはようございます。
 オスイチも健在で、連荘も・・・最強ですねぇ('-'*)フフ
 ファフナーかなり難しそうな台ですが、技術介入が高いとすれば美味しいのかも。3万発なんてほとんど出したこと無いのでとてもうらやましいです。連続大勝利おめでとうございます。
【2009/03/29 07:23】
URL | Miti #A3//m3MQ [ 編集 ]

>Miti さん
たまたま初回が幸運だっただけなんでしょうけど気持ち良かったです(^^ゞ
運・不運の差が激しい機種ですし技術介入要素といっても止め打ちより簡単かも。なので次回からボコボコにされそうです(^^ゞ
【2009/03/31 10:01】
URL | bravo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/530-8e1caa1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune