カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
山椒は小粒のJBL
2008/07/29 [Tue]19:19
category:買い物も勝負?
気分転換もかねて外でも使えるiPod用スピーカーを買ってみました。

「JBLといえばジャズ」のイメージが強く残っている世代なので、こんなに小さいと期待と不安で半信半疑。開けて見ると・・・なるほどコンパクト、どこでも持って行けそうです。
Apple純正ではない透明なアタッチメントが何種類も入ってます。我が家は家族全員がiPod持ってるんですが子供達が使ってるnano用を取り付けて音出し・・・

あれ?出ない・・・ギャ~ン!とビックリするようなデカイ音、リモコンの使い方が判らなかっただけでした(^^ゞ それにしてもこんなに大きな音が出るとは。ふくよかな音は当然無理ですが変にビリついたりせずクリアですね。まずは・・・いいんじゃない?(^_^)

季節ですから野外でバーベキューとかいろいろ家族サービスも覚悟しなきゃいけないわけで、そんな時に乾電池OKはウレシイですね。これなら充分高原あたりでBGMいけそうです。

以前子供部屋用に購入したプリンストン製はチューナー付きで好評なんですが、デザインと携帯性ではJBL、コストパフォーマンスと機能でプリンストンかな。両方あるとなにかと役に立ちそうです。


私がiPhoneにしたいんだけど・・・と言うと、子供達が
  友達は全部docomoだからダメ!
とつれない返事(0_×) 今はもう家族割りじゃなくても安いんじゃない?
  家族外通話やメールは高いんだゾ
と脅されました(^^ゞ 携帯の通信コストには敏感ですね・・・親が払ってるのに(^^ゞ

たまに携帯のSDオーディオで音楽やPodCastなんかも変換して聴いてみるんですが、もう腹が立つくらいソフトがタコ。携帯に付属のオマケソフトだといっても、iTuneだって無料だけど使い勝手抜群なんだぞ。パナソニックよ、聞けるのと聴きたくなるのとの差は天と地ほどもあるってことが本質的に解ってないだろ~。言い訳する前に、Jobsがどんな弁解も許さなかった事実を思い知るが良いぞよ。しかし、最近やせちゃって心配だ・・・

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
おはようございます。
 私の家庭では、女房と私がソフトバンク、娘がドコモ、息子がauを使っています。
 私と女房はソフトバンク系列10年を超えます。なぜ子供が違うメーカーかというと、高校卒業して自分の稼ぎで買った携帯だから親は無視なんですよ。高校のころなんか、クラスで携帯もっていない数少ない珍しい人種の扱いを受けていたそうです^^;
 今使っている携帯が今年の暮れに2年になるので、機種変更を考えていますが、ソフトバンクを長くやってもほとんどメリットがないので、娘と同じドコモにしてもいいかなぁと思っているところです。iPhone・・・基本料が高いし次世代の機種に期待かも・・
【2008/07/30 09:04】
URL | Miti #A3//m3MQ [ 編集 ]

>Miti さん
高校生でも携帯を持たせない・・・う~ん、健全な子育てと思います。たしか秋篠宮妃の生家はテレビを置かなかったとか・・・親の信念は大切ですね。ウチは中学時代から持たせるという体たらくで、今やパケホでないのは親ばかりという有様。

iPhoneはやはり固定通信費が気になりますね。時代が変わっていくことは判るのですが、今のライフスタイルとのギャップは小さくないので。5年前なら並んで買ってたかも知れませんが(^^ゞ
【2008/07/31 09:13】
URL | bravo #- [ 編集 ]


bravoさん、どうもです♪

ipone悩ましいですよね。
I/Fは中々良いのですが、やはり常時接続なのが一寸気になりますよね。
もの凄い勢いでユーザー増えたら、回線の容量大丈夫か?ってな心配をしてしまいます。

・・・が、男心をくすぐりますよね。
パチ沢家では、もう少し様子を見てみる事にしました。
【2008/08/02 08:25】
URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas [ 編集 ]

>パチ沢(夫)さん
やはりiPhone悩まれましたか。踏み切れないままやるせないですね(^^ゞ
docomoからも出るんではないかなんていうアヤシイ噂やら、もっと可能性ありそうな次期iPodTouchの発表はいつか・・・なんて気になってたりします。
早晩モバイル・インターネットは特殊でなくなるでしょうから回線の心配も案外短いと踏んでます。その頃自分に必要かは・・・(^^ゞ
【2008/08/02 21:49】
URL | bravo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/245-406e709d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune