カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
自分流を考える-その3 ボーダー数値
2008/06/12 [Thu]00:10
category:パチンコ勝負
自分流を考えるシリーズ?3回目になりました(^^ゞ で、面倒くさい検討は後回しにしてバサッと結論を書きますと・・・私の場合は・・・

基準回転率+勢い尊重派

なんてことになっちゃうかも知れません。なんだ、ボーダー派じゃなくてオカルトじゃんって思われた方・・・当ってるのかもしれませんが・・・自分でも良く解りません(^^ゞ

さて、先出しした結論はほったらかしたままにして(^^ゞ 今日はボーダー数値をどう受け止めているのか、について考えてみました。ちなみに、等価ボーダーで最も低い部類はスーパーダイナマイトキングZで14.5回、クイーンに至っては13.7回だそうです。れれっ、1回しか打ったことない(0_0)
dyking_S_20080611215859.jpg

回転率とボーダー数値をどう考えているかってお話しは”続き”からご覧いただけるのですが、そんな私がろくに勝てていないという厳然たる事実から(0_0) よそのページに飛ぶのが時間効率が良いかも・・・なんてこともご忠告申し上げる次第です(^^ゞ

***続きです***
忠告を無視して続きを見に来ちゃった皆様、お気の毒です(^^ゞ こうなったらしばしお付き合いの程。

私はボーダー数値の計算の仕方を知らないので「パチンコ副収入のすすめ」というサイトの数字を参考にしました。ここでのミドルスペック上位を並べてみると

 1位 14.5回 スーパーダイナマイトキングZ
 2位 15.5回 フランダースの犬と世界名作劇場
 3位 15.6回 仕事人Ⅲ、ルパン三世、春のワルツ
 6位 15.7回 仮面ライダー
 7位 15.8回 花満開MT、レジェンドオブピーターパン、ワニワニパニック

まぁ、なんと普段打ってる台が少ないこと(^^ゞ 細かい数字にあまり興味はないんですが、このほかの台についてもザーッと見ると傾向がおおまかに判ってくる気はします。
ボーダー数値+何回転まわるかが最重要、という考え方がボーダー派なら私は絶対違うもんね(^^ゞ

ご案内の通り、参考にしたサイトの主旨は、ボーダーは副で主はトータル確率なんですね。これは、1回の大当たりに必要な通常時の回転数なんだそうで、主旨は理解できます・・・が参考にもしてないかも(^^ゞ エヴァ4が102.2回でパトラッシュ2REDが68.9回だし(^^ゞ

さて、ボーダー派の意味が曖昧なまま来てしまいましたが、そもそもボーダーを下回る台を喜んで打ってる人はいないわけで、そこからの回転数プラス分だけチャンスが増える、というベースは一緒だと思います。そういう意味ではみんな(私でさえ)ボーダー派かも(^^ゞ ではいくつプラスなら合格なんでしょう。換金率で変わるのは当然のように思われてますが本当にそうなんでしょうか。

合格ラインは人それぞれってことで省略して(0_×)\バキ! 等価だからって低いボーダー設定で勝てるんでしょうか。いや、勝ってるんでしょうね皆さん、すごいなぁ。私は20/kを下回ったら勝てる気がしません。16/kがボーダーの仕事人でも頑張れない。多分15/kなんて釘調整したら客自体が飛んでしまうでしょうね。等価だろうと2.5円(40玉)交換だろうと、とにかく当って持ち玉勝負にならないと最終的に勝てない、どちらかというと粘るスタイルで打ってるもので。

そんなわけで、私の場合、経験的に基準回転率を決めてます。前回書いた24/kがそれです。機種は問いません。ただその扱いが変わってきております(^^ゞ 当時マイホは2.5円交換店でしたから台選びの時に24/kを超えるを探しました、実質25/kです。最近はこれが目標値になってきてます(0_0) 最初の500円で12回は回ってくれないと迷います(^^ゞ 10回でもステージの感じが良いとか+アルファがあると追ってみたりして。


さて、またまた長くなってきたので次回に続いちゃおうかと思います。流れ的には釘のことなんか書くんじゃないかと(^^ゞ

文字ばっかりだと殺風景なので、今日大当たりした時の画像でも貼っておきましょう(^^ゞ
仕事人_1geki


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

う~ん やっぱ数字のお話に成って来ましたねぇ・・・
次回の記事 お待ちしてます♪
【2008/06/12 01:29】
URL | 風花 #- [ 編集 ]


(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

俺の知っている限り最高に低いボーダーはまことちゃんが止めうちを駆使すれば8回/1Kだったと思いますw
エリちゃんもかなり低いかな?

ダイナマイトキングはボーダーがめちゃ甘い上にスピードが速い。
でも荒いので意外と回る台がある。
とかなりいいことずくしですw


今回の記事は途中で終わってしまってるようなので、とりあえず、次回の記事待ってます(* ̄ー ̄)ニヤリッ
【2008/06/12 21:01】
URL | ぱん #5u5Sk3LA [ 編集 ]

>風花さん
やっぱりお気に召しませんでしたか(^^ゞ
こうやって書いてみると、なんだか屁理屈っぽくて鼻につきますね、じぶんでも。
そのうち主旨をさっくり整理しましょうかね。
テキトーに長し読んでいただければ幸いでございますm(_ _)m
【2008/06/12 23:27】
URL | bravo #- [ 編集 ]

>ぱんさん
甘デジはやっぱり甘いんですね(^_^) 黒髭だって相当な数字だった気がしますが、まことちゃんってスゲー!・・・ですね(^^ゞ

お見通しですなぁ(^_^) 後半は眠くなって来たのでサラッと済ませちゃいました(^^ゞ
だからといって次回にあらぬ期待を抱かぬようお願い致しますですm(_ _)m
【2008/06/12 23:33】
URL | bravo #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/13 13:29】
| # [ 編集 ]

>**さん
ご意見ありがとうございます。
そうかも知れませんね、考えてみることにします。
よろしければまたどうぞお立ち寄りください(^_^)
【2008/06/13 23:02】
URL | bravo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/216-210e8329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune