カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
自分流を考える-その2・時間効率
2008/06/10 [Tue]23:43
category:パチンコ勝負
自分流シリーズの2回目です・・・って続く予定もないんですが(^^ゞ とりあえず、ボーダー派について考えてみようかと。あの、けっしてボーダーについて考えたりしませんので、そこんとこよろしく(^^ゞ

そもそもこの企画、経験値積み上げ派の風花姫と理論派若君ぱんさんの主張の違いに端を発します(^^ゞ それじゃぁ私はどうなんだ、というわけで、心の片隅にいつも引っかかっていた問題でございまして。
mei_syara.jpg

この画像はCR新名画っていう機種のものなんですが、ご存知でしょうか。私にはとっても懐かしいのでありますが(^^ゞ
さて、この台がどーしたっていうお話は続きからどうぞ

***続きです***
この新名画ってのは名機でして(と勝手に思ってます(^^ゞ)私が理論派?に転向したきっかけの台でございます(^_^)

なぜか? ここでクイズにして次回に引っ張りたい衝動をこらえつつ(^^ゞ 理由はスキップセンサー付きだったからでした。変動中にセンサーにタッチすると途中省略して結果がドン! いきなり確変で揃ってたりするわけで、そりゃぁもう痛快まるかじりです(^^ゞ

これには擬似連もあってタッチするたびに3、2、1とカウントダウンして行き・・・そして
mei_321.jpg

真っ赤なブラボー!の文字!!!大当たりです(^▽^)y 私のbravoはここから来ております(^^ゞ

と、余計なことを書いてしまいましたが、スキップ機は変動開始・即結果ですからどんな熱い演出も関係ありません。抽選回数が多い方の勝ちだということに得心がいく体験でした。しかもスキップですから1日の総回転数もべらぼーに多くなります。最初に見た時はプロと思しき人が50箱積んで確変中(0_0) 禁止になったのがそりゃあもう残念で(^^ゞ

この新名画に出合うまではオカルト的判断から逃れられてませんでした。この状態はハマリの兆候だとか、こういうリーチがかかるようになると当たりが近いとか、600回まわってるからもうすぐ当るとか・・・ですね。
pret_su5.jpg

しかしここから路線変更、時間効率重視で打ちまくります。新名画なき後もプリティバンドなどで続けていたのですが、やがてスキップ機が禁止に。長い演出をガマンすることになるわけですが、このころ境目が24/kであることに気づいてしまいます(^_^) これを越えると打ち出しをストップしないと確実に保留満タンになるんですね。無駄玉が出ますからスキップ機のように保留満タンでもガンガン打つなんてことはできません。このあたりから時間効率より無駄玉を減らすボーダー派に移っていきます。


ちょっと振り返ってたら、やっぱり長引きそうなんで(^^ゞ 次回に続くってことでご容赦くださりませm(_ _)m
次回は暫定結論まで行かないと(^^ゞ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

う~ん 次回に続くれしか・・・
なるべく早い更新を、お待ちしてます!
 
ところで・・・ 
(私では ぱんちゃんの対抗馬は無理です・・・)
それに 私はボーダー派を否定した事なんて一度も
無いんですけど・・・
ボーダー派は やっぱパチの王道だとマジ思ってます!
けどけど・・・ 続きが見たい 読みたい お願いネ!
  
【2008/06/11 03:54】
URL | 風花 #- [ 編集 ]


ブラボーの由来にそんな秘密がw

スキップ機能・・・是非体験したいです。
ものすごい回転数稼げたんでしょうねー!
ただ、ずーっとやってたら人間不信になりそうw

なるほどー、
無駄玉ゼロ=ボーダー派
時間重視=時間効率派
と分けて考えてるんですね~。
そういう意味では俺は両方かもしれないw
無駄玉を最小限に抑えて、でも出来るだけ保3以上を維持。みたいなw
【2008/06/11 21:18】
URL | ぱん #5u5Sk3LA [ 編集 ]

>姫様
あらら、続編を催促されたの初めてです(^^ゞ 早速書きます、ハイ。

ボーダー派は王道・・・ごもっともですm(_ _)m 姫がボーダー派ベースであることは承知してるつもりなんですよ。私はその後の+アルファに興味があるんでございます。続きは続編で(^^ゞ
【2008/06/11 21:29】
URL | bravo #- [ 編集 ]

>若様
>ブラボーの由来にそんな秘密がw
ネタをばらしてどーするって気もしたんですが、つい(^^ゞ

やはりスキップ機ご存知なかったですか。そんなに昔だったかなぁ(^^ゞ

さすがにするどいですね。ボーダー派ってなんとなくオカルト派の対局のように使われてる気がしてたんです。ぱんさんは理論派ですから期待値などについて教えて欲しいです(^^ゞ
【2008/06/11 21:38】
URL | bravo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/215-3ccfcbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune