カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
ウォシュレットを取り付けるの巻
2007/11/21 [Wed]21:28
category:買い物も勝負?
注文していたウォシュレットが届いたので早速取り付けました・・・って簡単そうだけど、それなりに苦労もしました(^^ゞ

梱包を開けて見ると全部ダンボールのクッションできちんと納まってます。燃えないゴミはビニール袋くらいかな。中には取り付け用のスパナみたいなのやら古いウォシュレットをはずすプラスチックのソケットレンチみたいなのも入ってる。どこかの通販で「今なら専用工具プレゼント!」みたいな宣伝してたけど、専用工具は元々メーカー付属品じゃないか。付いてくるのはウソじゃないけどどこで買っても付いてくるんだぞ!ちゃんとしたとこで買いましょう(^_^)

まずは水道の元栓を締めて、古いのをはずすと・・・あらら便器が随分よごれてる。取り付けの前に便器のお掃除(^^ゞ 古い配管もはずして新しいのに取替え。新しいのはフレキシブル・ホースになってて多少の長さの違いはなんとかなりますが、水栓とタンクの距離は計っておいた方が良いです。標準では400mmのホースが入ってますが遠い場合は長いホースが必要になります。ウチは逆に短かったので一度ひねって付けました。ちょっときつかった。

次は付属のテンプレートで位置決めして新ウォシュレットをセットすると・・・あら立派!今までのよりもすこ~し大きく見える。標準サイズのも大型のも兼用できるようで、ウチのは便器の方がちょっと貧弱に見えないこともない(^^ゞ

最後にウォシュレットとフレキシブル・ホースをつないで終了。古い配管が錆びてたりして手間取りましたが、予想通りの難易度でした。チョンパッ!ってわけにはいかないけどマニュアル通りやれば正味30分くらいでしょうか。私は1時間くらい(^^ゞ 掃除もしたしね。

使用感はなかなかです。高級タイプからの交換でしたけど水圧は十分過ぎるほどだし、一応脱臭機能も効いてるような気がする(^^ゞ パワー脱臭ボタンがあるけどノーマルでもそこそこファンの音がするので、まだ押したことがありません(^^ゞ それに「おまかせボタン」があって、使用状況を記憶して使わない時間帯の便座温度を下げてくれるらしい。無駄な電気代は気になっていたのでこれはウレシイ機能です。

このクラスは3種類あって
・ベーシックタイプ           TOTO ウォシュレット TCF304#SC1
・脱臭機能付き(買ったのはこれ)  TOTO ウォシュレット TCF314#SC1
・脱臭、温風乾燥機能付き      TOTO ウォシュレット TCF324#SC1

リモコン式じゃないけど機能は十分、ベーシックタイプでも良かったかな。自分で取り付ければ安く済むんだなぁと納得、満足できる買い物でした(^_^)

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bravo321.blog112.fc2.com/tb.php/112-f0f86e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune