カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
ジェレミー!カムバ~ック!
2015/03/27 [Fri]10:47
category:F1こそ勝負!
ショックでしたね~、ジェレミーの降板(T_T)
え?何の話かって?

TopgearT_20150327185608a15.jpg
BBC伝説の長寿自動車番組「TopGear」の司会者ジェレミーが降ろされることになったそうで(T_T)
これって「水曜どうでしょう」から大泉がいなくなるようなもの?で、いくらリニューアルしたって無理だろって思っちゃうわけです。
2018年までの契約更新予定ってことだったので最近の特番続きにも安心していたんですが、なんでもプロデューサー殴って決定的とか( ̄◇ ̄;)
そもそもこの真ん中の人、きわどいジョーク満載で差別っぽい発言でずーっと要注意状態だったのが殴ったことで臨界点を越えたってことなんでしょう、復帰は無いだろうなぁ、でも ジェレミー!カムバ~ック! と叫びたくなるほどの魅力があるんで残念でしかたありません。

以前、番組の権利を売って?「TopGearUSA」ってのが制作されていますが・・・全く面白くありません(0_×)\バキ!
何事にも「余人をもって代え難き」ってことはあって、いくら同じような作りでもダメ。ま、これは私がアメリカンなところが好きじゃないからかも知れませんけど(^^ゞ
この番組はBSフジで字幕付き放送してるんですが、彼らのしゃべるイギリス英語?が結構心地良いのも好きな理由のひとつ。アメリカの雑な感じはどうもねぇ。字幕なしのを観てもジョークが解らんし(^^ゞ


イギリスには面白い自動車番組が他にもあるので録画して観ています。まずは
ClaDs.jpg
ご存知「名車再生/クラシックカーディーラーズ」
マイクとエドの息の合ったコンビぶり、吹き替えが抜群です。こちらは字幕じゃ嫌かも(^^ゞ
車に対する愛情満載で、誰でもこんなガレージ欲しいなぁって思いますよね(・・)?
そもそもCS観るようになったのはこの番組のため。もうずーっと再放送ばかりなんですが・・・楽しいです(^_^)

Csos.jpg
もうひとつはこれ 「カーSOS 甦れ!思い出の名車」
こちらはティムとファズの名コンビ、吹き替えがそこそこのところをナレーションが上手く補っている感じ。毎度感動のラストを演出するので多少のやり過ぎ感はあるものの、車に対する愛情たっぷり感はお約束(^^ゞ


それにしても日本には心待ちにするような自動車番組がありませんねぇ(+_+) 妙に偉そうなのとか、好き勝手やってます・文句あっか的なのとか・・・「和風総本家」観てる方がよっぽどいいもんねぇ。


ってわけで、ジェレミー降板でF1ネタでもないのに書いちゃいました。
ちなみに私は・・・ジェームズ似かな?(^^ゞ

琢磨4位だぁ~
2014/08/25 [Mon]16:45
category:F1こそ勝負!
tak14sonoma.jpg インディ17戦ソノマのレースで琢磨が4位入賞です(^^)v

え?パンパシ水泳なんか金銀だらけだぞって? 女子バレーボールだって最終戦まで負けなしだったぞって? ま、そうなんすけどね、とにかく最近の琢磨、あんまり調子良くなくて結果も出てなかったから予選20番手なんてほとんどビリスタートだし、期待できないなぁと思ってたんですよ。

そしたら、ピット戦略が当たって燃費コントロール上手なタックン、ラスト5周まで我慢して猛然とアタック。2台抜いたのかな?見てないんで知らないんですけど(^^ゞ とにかく16台抜きで4位だっちゅうから、良くやったぁ~!と今夜は祝杯の予定です。え?毎晩だろって?・・・ハイ


F1ber14.jpg F1ベルギーGPは可夢偉が出ないので見なかったんですが、なんだかハミルトンとロズベルグがやらかした様子。ハミルトンがリタイヤしてカンカンみたい。

それにしても、トップチームでワールドチャンピオンがかかるとドライバーの確執が出ますね。セナ・プロからベッテル・ウエーバーまでいろいろながら、昔はもっとドライバーの差がハッキリしてたのに今はマシンの差が大きすぎて(+_+);

身売りしたケーターハムにスポット参戦したロッテラーは2週でリタイヤしたとか。でも彼に落ち度はないようなので不運でしたね。フォーミュラニッポン参戦中のロッテラー、フリー走行からなかなか良い仕事をしてたそうで評判は良さげ。フォーミュラニッポンのレベルの高さを証明したかな?

それにしてもケーターハム。またも4人目のドライバー候補が噂に(+_+) 可夢偉の鈴鹿は大丈夫なのか???
そんなことしたら絶対ケーターハム買わないかんね・・・ま、買えないけどね(+_+);

今年のF1がつまらないのはいろいろあるけど根本的な仕組みを切り替えないと回復しない気さえします。金儲けのショーにして数人の権利者が利益をむさぼり、嫌々チームが着いて行ってる状態はモータースポーツとしての本来の魅力を失っているよね。来年、ホンダが復帰し日本人ドライバーも参戦してマシンデザインも改善されて・・・でももっと変わらないと。
今はバカにしてるフォーミュラEが市街地を走り抜けて人気をさらう、なんてことだって・・・う~ん、わからんけども。
あぁ、レースでワクワクしたいなぁ・・・自分で出るか(0_×)\バキ!

赤いライコネン
2013/09/12 [Thu]14:02
category:F1こそ勝負!
2013ferrari.jpg

ライコネンのフェラーリ移籍が発表になりましたね、ちょっと残念。
いや、今のLotusではレッドブルに勝てそうもないし、ホンダエンジン参入を考えればマクラーレンは脅威。戦えるチームに居なければ走る意味がないということでしょう。
アロンソ残留ならすんごいドライバーフィーですね、フェラーリ。ちょっとチョーダイ(0_×)\バキ!

しかし、赤いライコネン・・・似合わないんだよな~(^^ゞ

マッサはついに永遠のセカンドドライバーのままフェラーリを去ることになりました。残念だけど彼には別の役割があるような気がする。いずれモータースポーツ界で別の輝きを見せてくれるでしょう、応援してるよ、マッサ!



□□□□□ 新iPhone発表

ipos.jpg  ipoc.jpg

カラフルになりましたね。赤は無いけど(^^ゞ
cの方はにぎやかで小学生がたくさん持ってそう・・・cってchild?
sのゴールドはキャバ嬢かな?(0_×)\バキ!

それよりドコモ参入の方が大ニュースでしたね。価格設定に大きな差が出るとは思えないし、まずは800Mhz帯の威力を見せてもらいましょう。私は来年の6?までお預けです(^^)



□□□□□ 先週の競馬

capture-20130908-160243.jpg

なんといっても中山の京成杯AH。ミッキードリーム差したと思ってTVの前でガッツポーズしてました。
ところが・・・4着( ̄◇ ̄;) 惜しかったです。

そんな秋競馬、次は阪神ローズS。今度こそ(^^)v

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

環境テロリストGP
2013/08/26 [Mon]19:29
category:F1こそ勝負!
先週もいろいろありましたが、まずは休み明けのF1ベルギーグランプリ。

2013RAIr.jpg

なんとライコネンがリタイヤ( ̄◇ ̄;) チャンピオン争いに大きな痛手。原因はどうやら捨てたバイザーが吸気口を引っかかってブレーキが冷えなかったとか。
う~ん、いつもドライバーが捨てるバイザーの行方が気になっていたんですが、やっぱり起きるんですね、こういう事故(+_+);
しかしレース後のコメントはいつもながらの淡々としたもの。うん、クールだ(^^ゞ

フランコルシャンのサーキットって映像で見るととっても走りたくなるんですよね。真っ平らな砂漠のコースと違ってこちらは森に囲まれアップダウンがグイーンと・・・大好きなコースなんです、走ったことないけど(^^ゞ

しかししかしここへ現れたクズども!環境テロリストのグリーンピース! こいつら許せん!!!

GPcrazy.jpg

スポンサー企業のシェルに対する抗議だと抜かして、ハンググライダーで飛び回るわ、横断幕は掲げるわ、表彰式の最中にロープで降りて妨害するわのやりたい放題。どれほど危険な事態になるかも考えないクズどもめ!

気の毒なことに運営側は「セキュリティ管理不十分」としてペナルティが課せられる可能性も( ̄◇ ̄;)
もうどんなイベントもテロリスト対策せずには行えない時代なのかと暗い気持ちになります。

こいつらの金の出どこはどこなのか知りませんが、真面目に環境問題に取り組んでいる人達に対する重大な犯罪行為と思っていて、ホントに不愉快極まる事件でした。

あ、勝者ベッテル・アロンソ・ハミルトンが表彰台・・・う~ん、日本人の話題が無いのはサビシイ(+_+)



□□□□□ ボクシング 

muratabox.jpg

村田諒太、強かったですね。
金メダリストといってもプロに対してどのくらい通用するのか、まぁ興行としては狙いはあるんだろうけど・・・
なんて見ているうちにあっという間のTKO( ̄◇ ̄;)
とにかく前へ出る圧力スゴイ! 「なんにもできない内に終わった」って言わせるほどだったのでチョットもの足りなかった(^^ゞ
とにかく次戦が楽しみになりました・・・興行側の思惑通りかな?


□□□□□ キーンランドC

capture-20130826-182619.jpg

函館競馬は1枠1番フォーエバーマーク、見事な勝利でした。
思えばアイビス・サマーダッシュで万馬券ゲットした時の立役者だったし、しかもこちらも村田だ!
マスイディアは途中スルスルと後退、結局競走中止してたんですね、大丈夫かな。

さて来週はもう9月。新潟記念をはさんですぐに中山開催の秋競馬。そろそろ当てないと自転車のパーツが買えません。涼しくなる前に1発当てとかないと(^^)v

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

七夕週末の結果
2013/07/09 [Tue]12:18
category:F1こそ勝負!
七夕もただ暑いだけでなんとなく過ぎちゃいました・・・最近織姫に会ってないなぁ(0_×)\バキ!

コホン、えと、いろいろあった週末ですが、選挙戦でにぎやかですね。この暑さは年配の候補にはシンドイだろうなぁと心配しつつ、まずはモータースポーツから

□□□□□ F1
tirehit.jpg

またまた事故が起きてしまいました。
今度はピットエリアで取材中のカメラマンに外れたタイヤが飛んでヒット、仰向けに倒れたところです(O_O);

ウエーバーのリアタイヤが不完全装着のままスタートしてしまっての事故ですが、ピットクルーの傍で撮影しているカメラマンはヘルメットも防護服も着ていないんですね。倒れた時の頭部の衝撃が心配。こういう事故が起きると取材陣への安全規制が厳しくなりそうです。

ピットリリース後にタイヤが外れるトラブルといえば、ナイジェル・マンセルがピットレーンを出たところでタイヤがコロコロ転がっていき、マシンを停止、ステアリングを叩いて悔しがっていたのを思い出します。

今回のタイヤ、10kgほどだとか。なるほど軽いんですね。とはいえあんなでっかいものが飛んできたら怖い( ̄◇ ̄;)

今回はピレリタイヤのバースト事故は無く前レースから改善された感はありましたが、マーシャルの死亡事故に続いてカメラマン怪我、安全対策の見直しが必要です。
商業主義過ぎるF1界が問題だと思うんだけどなぁ。子供の頃のF1はこんなじゃなかったゾ

ちなみに優勝はベッテル。終盤ライコネンの追い込みも見事であと数周あればという感じでした。レッドブルへ移籍しちゃうとデッドヒートが見られなくなるのか?


□□□□□ Indy

インディカー第11戦 ポコノ
予選8番手に付けマシンの調子も良く快調に飛ばしていた琢磨は1回目のピット後3位に浮上!優勝の大チャンス!
ところが2度目のピットインへ向かう途中・・・
なんとハンターレイに後ろから接触( ̄◇ ̄;)

takhit2.png

この写真、デッドヒートではなくピットレーンです。オイオイたっくん(+_+)

ブレーキのタイミングをミスったそうで残念なリタイヤになってしまい、ランキングも10位へ後退。
優勝は同じホンダエンジンのスコット・ディクソン。ホンダ1-2-3だったし、琢磨も巻き返してチャンピオン目指して頑張ってくれぃ


□□□□□ 七夕賞

capture-20130709-112514.jpg

まぁ見事にはずれた夏競馬でした(^^ゞ 3着以内を1頭も予想してないんですから( ̄◇ ̄;)
しかしさすがにタナバタ、1着はシバタで3着がタナベ(O_O);
一瞬、冗談で買おうかと思ってやめたんですよねぇ。ま、どっちにしてもトレイルブレーザーも買ってないんでハズレですけど、夏競馬、遊ばしてくれます(^^ゞ

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ


ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune