カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。ついにFX開始、規制強化で撤退(T_T)

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
先週のいろいろ
2013/08/05 [Mon]14:23
category:買い物も勝負?
昨日は久しぶりに競馬予想をしなかったのでカテゴリとかジャンルとかどれにして良いか分かりません(^^ゞ
というのも、共同通信に始まる「麻生発言を意図的に改変・捏造する報道」にブチ切れて、予想しないまま外に出た・・・ためか? ただ新潟、小倉が良くわかんないだけだったりして(^^ゞ


□□□□□ 世界水泳バルセロナ大会

なんといっても世界水泳ですね。綾ちゃんの銅メダル、見事でした。萩野はとにかく泳ぎ過ぎ(^^ゞ 銀はホント凄いけど最後の個人メドレーでまさかの失速( ̄◇ ̄;) 大也の金はけっして棚ボタではない立派な泳ぎ。でも今大会の競泳を引っ張って来た萩野に金を取らせてやりたかったかも。女神は気まぐれ。

oh2.jpg

気まぐれと言えば最後のメドレーリレー。アメリカチームは2位3位から水をあけて余裕の優勝と思いきや、まさかの失格、Oh!MyGod!(O_O);
惜しくも4位に終わったと思った日本チームが繰り上がりの銅メダル!
まさに棚ボタながらこれがリレーの面白いところ。ちょっとパチでハズレからの復活大当たりを思い出しちゃいました(0_×)\バキ!
まさかそんな台は出ないよね(^^ゞ そういえばアニメのFreeとかいうのも結構面白いし、流行ったりして(^^)


□□□□□ 第54期王位戦 第3局

挑戦者・行方八段が一矢報いて相矢倉戦を制しました。これで羽生王位の2勝1敗。次戦は8・9日です。挑戦者もう1勝して神奈川の鶴巻温泉まで来て貰いたいものです。別に特別な縁があるわけじゃありませんが(^^ゞ
それにしても羽生さん、対局が多いですね。9月には谷川九段と達人戦?・・・こんなタイトル戦あったっけ(^^ゞ


□□□□□ 戦利品の自転車

掛け声ばっかりでパチの頃は実現しなかったMy自転車ですが競馬的中のお蔭でようやくゲットしました(^^)v

brp03.jpg

隅田川べりを走っていたら水上バスがやって来たのでパチり。これ、ヒミコとかいう名で松本零士がデザインしたらしいんですが乗ったことありません(^^ゞ パントンチェアが置いてあるって聞いたけどホンモノかなぁ。ま、メーテルも車掌さんもいないだろうけど。
隅田川の橋は全部デザインが違うので船から見ると結構楽しいです。建物は川を向いてないからショボイですけどね(^^ゞ

来週はまた競馬当ててオプション追加していこうかなぁ(^^)v

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

黄砂に吹かれて
2013/03/12 [Tue]19:17
category:買い物も勝負?
F1を離れた可夢偉がフェラーリのAFコルセからWEC(世界耐久選手権)に参戦すると発表しましたね。
日本メーカーの後押し無しで契約したのは立派だし楽しみでもあるけれど・・・やっぱりF1じゃないとなぁ・・・サビシイ(++);

オイラもドライブしなきゃってわけで(・・?) 運転免許の更新に行って来ました。
ゴールドなbravoは移転したての警察署へ
係員は皆手際良いんですが、写真撮影の前のミラーチェックがおまけみたいな鏡( ̄◇ ̄;)
お陰様で指名手配みたいな免許が出来上がりました(T_T)



帰り道の公園を歩いていると行き交う人の殆どがマスク姿(0_0);
ここんところ眼はかゆいし鼻水もでる始末で・・・これって花粉症ですか?
博多ほどは黄砂もひどくないとは思うんですが、週末は空が黄色かったですしね。

そんなわけでこんな空気清浄機を購入しました。



決め手は値段だったんですが(^^ゞ 動かしてみると結構快適(^^)v
ポイントは花粉・ダストセンサーが付いていないことでしょうか。ニオイセンサーは結構敏感ですぐに反応してますがホコリ等は感知しません。だから安いのかな?

我が家には東芝の空気清浄機が1台あるんですが、このホコリセンサーがそれほど期待通りの反応をしてないようなので、思い切ってセンサー無しの安いのを買ってみたというわけです。
しばらくリビングで使ってみて、良ければ仕事場にも買うかなと思ってます。


しかし、黄砂対策に中国で製造された空気清浄機を買うってのは納得いかねぇなぁ( ̄◇ ̄;)

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

ガードの堅いのもねぇ
2013/02/12 [Tue]18:16
category:買い物も勝負?
仕事用のパソコンを新しくすることになって、今時Windows7入りデスクトップを購入したbravoです(+_+);
i7って速いのか?と実感もないまま、慣れたXPマシンと2台体制でボチボチ移行してたんですが、まぁ大体こんなもんかなというところまで来た今日この頃。

使えなくなるハードとソフトがあるだろうと思ってはいたけど、意外に古いフリーウエアが7に対応してなかったのが一番ショックだったりします。アウトラインプロセッサやPDFをマージする奴なんかも探さなきゃ。


そんな中で、iTunesがびっくりするほど使いにくくなってて愕然。だんだん悪くなってる感じ。
iPhoneを同期させたら空っぽになったり(覚悟してたけど)手動でコピーしようとしたらデキマセンですと(0_0)

コピ不可wdw

これiTunesで買ったんですけど???
別の曲では問題なくコピーできたり、ガードはややこしい(+_+);
同一アカウントで5台までOKなはずだけどパソコンいっぱい、iPhoneもiPodもいっぱい。それにiPadも買っちゃったからiTunesアカウントだけで8つ?どれがどのアカウントで認証してんだかわかんね~(+_+);
こんなんじゃダウンロード販売よりCD買って取り込んだ方が安全確実じゃん、と思ったり。


ウチには東芝ブランドの(DX製かな?)DVDレコーダーがありまして、古いビデオテープやTV映画を録画してDVDに焼いて保存予定だったのですが、なんとビデオテープのデータをDVDに焼いたのにパソコンで認識されないとか、もうワカメ状態で未だにダビング進んでません。

ファイナライズだのダビング10だの古い規格のDVDだのと、しちめんどくさい事が多い割にな~んも良いことなくてコピーガード大嫌いです。ガードの堅いのはオネーチャンだけにしてくれ(0_×)\バキ!


最近は暇な時にアナログレコードをMP3化したりもしてるんですが、久しぶりにレコード聴くとCDより断然音が良くて。聴き入っちゃうね、ホント(^^ゞ
まさかこれにもガードかかる仕様なのかな?

そんなアナログジジイに成り下がった私めとしては、そのうちパチンコも実玉飛ばさなくなるんだろうな、つまんねんな、と思いながら、いやいやとっくにつまんなくなってたっけと思い出した今日この頃であります(^^ゞ
(スーパーマンとかカイジとか続編が出てるんですってね、ウウウ・・・)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

年末は何かと・・・プリンター
2011/12/12 [Mon]11:48
category:買い物も勝負?
ジワジワと年の瀬が近づいて来ますね。何故か今年は師走って気分じゃないんですが、それでもいろいろと物入りなこの季節。家族から、あれ買えだのコレ欲しいだの言われてるbravoです。

で、ついに家人用のプリンターを買うことにしました。
しかし悩みますね。どんどん性能が上がって価格が下がって・・・悩んだ末に選んだのは
 これです。な~んだ定番じゃん(^^ゞ
そうなんです、やっぱりこれに落ち着いちゃいました。

最初は下位機種のEP-704Aで十分だと思っていたんです。DVDのレーベル印刷もできるし基本性能は必要十分だろうと。
でも少し調べてみると、上位のEP-774A以上とはプリンタヘッドが違うようで、704Aではインク交換時に1色でも交換すると全色のインク充填作業が始まりインクのロスが多いとのサポートの回答。もちろん出力品質やスピードにも差が出そう・・・う~ん 774Aにしよう!フロント給紙だし5千円くらいの差だし(^^ゞ

やっと決断して注文しようとした時・・・ふ~ん Epson iPrint なんてアプリを見つけちゃいました(0_0)!
フムフム、iPhone・iPadからエアープリントできる・・・悪くないね・・・なになに Evernote や Dropbox にも対応!
スキャンしてiPhoneに保存?・・・これ良いかも。まだiPad持ってないけど、アンドロイド版もあるっていうし・・・

決定しました(^▽^)y EP-804A
もっと上位の機種もあるわけですがキリがないし(^^ゞ LANも配線なしはやっぱり便利ですからね。

一応、量販店に行ってエプソン・キヤノン・ブラザーの違いを聞いてみましたが・・・ハッキリ言って、店員はロクに知りませんでした。それどころか平気でウソつく奴までいます。年配の方は騙されないかと心配です(+_+) まぁ、メーカーのサポートも細かいところまで知らない人が多いそうですが。

とにかくこれで、年賀状・写真・DVDレーベルの印刷はOKでしょう・・・しかし・・・週末ずーっと悩んでたけど、その差3千円(0_0); そんな暇あったらパチ打ってれば良かった?サンドに吸い込まれる諭吉群・・・プリンター安くなりましたねぇ(シミジミ)




テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

iOS5でひと騒ぎ
2011/10/19 [Wed]18:36
category:買い物も勝負?
New iPhone4s はスルーですが iOS5にアップデートしてからの顛末を少し。
いろいろと進化しているとのことですが、まずは・・・


Wifi同期:母艦不要になるのかな?
 日頃デスク前にいることが多い身の上、ほとんど仕事はしてませんが(^^ゞ 充電のためにUSB接続するのでWiFi同期じゃなくてもさして困らないんだけど、PCでダウンロードしたアプリが追いかけるようにiPhoneにも落ちてくるのはちょっと楽しい(^^ゞ でもファイルサイズの大きなアプリのアップデートは途中で止まったりしてちょっと不安、電池も食うだろうし、結局OFFに

iCloudアイコン

iCloud:わけも分からず期待してた(^^ゞ
 とりあえずアカウント登録してみて・・・バックアップ取れてるっぽいけど、私の環境はiPhone4+WindwsXP(T_T) iPadもないのでなんか有難味がないなぁと思ったら、やっぱりiCloudはVista以上( ̄◇ ̄;) XPには対応してないので、写真バチバチ撮っても書類作っても同期する他のデバイスなしでは意味がない。のべつアップするので電池も食うばかり、これではマイナスか(T_T) 日本ではMusicも不可だし、結局「iPhoneを探す」だけにしてアカウント削除

 3Gの頃からですが連絡先の同期にはOutlook2003以降が必要と書いてあったので、MS嫌いな私は無理やりGoogleContactsに同期させたりしていました。なかなかフリガナ問題が解決せず姓と名の順番も馴染めないので諦め、ようやくOffice2010を買って(^^ゞ でもOutlookのあまりの使いにくさにウンザリ(+_+) とても日々使い続ける気になれず、思い切ってXP標準のアドレス帳と同期させたところ・・・な~んだちゃんとフリガナも同期できるじゃん(^_^) ひらがながカタカナに変わっちゃう程度なら無問題だし懸案のグループ設定のコツが分かれば、Outlookに用はない!速攻削除!!!
以前試した時はデータがゴチャゴチャになってしまい諦めたんですが、今回はPC側のバックアップとってから全削除して実行。なんのことはない、同期できているのにWindowsの表示デザインが酷すぎてダメだと思い込んでいただけでした。他にもそんな人いたのかなぁ、並び順もアイコンもヒドすぎだったから(+_+)



ついでに、もう一つ気になっていたiPod機能(ミュージック)の並び順調整に挑んで?みました。機能アップしてたのかどうかもよく分かりませんが(^^ゞ 

 ・漢字のアーティスト名やアルバム名に読みがなを付ける
 ・アルバムの中にいろんなアーティストがいる場合、アルバムアーティスト名に代表アーティスト名を入れる

これでアルファベットの次の#の中に漢字名が続いていたのは解消、日本人なのに英語表記のアーティスト?にもひらがな振ってやりました(^_^)v 一つのアルバムの中の曲がアチコチに移動していたのもまとまり、コンピレーションとは違ってスッキリです(^_^)

いじっている内にアートワークの画像が消えちゃった曲やアルバムがいくつかあって(T_T) これが同期の時の失敗なのか分かりませんがちょっとショック。古いものやマイナーなものは自分で画像貼らないといけないので、まぁボチボチやりましょう(^^ゞ



おまけにもうひとつ。
iPhone見ながらアプリの並べ替えをやっていました。横になってゴロゴロしながら、落として鎖骨をおらないように気をつけつつ(^^ゞ いくつかのアプリを重ねてフォルダにして整理・・・なんだか・・・目の錯覚?・・・でもやっぱり・・・
隙間巾
横にフォルダが4つ並んでボーっと見ていたら、どうも真ん中の隙間が両側の隙間より若干広いような気がして。アプリのアイコンは色が違ったり縁取りがあったりなかったりで気が付かなかったんですが、隙間の巾がホンの少し違うんですね、スクリーンショットをCADで測ったらやっぱりホンの少しでしたが(^^ゞ 家族のUPDATE前のiOS4バージョンと見比べたら色なども微妙に変わってて、少し高級感が増した気がします。細かいところまで気を使っているんだなぁと感心、WIndowsとは大違いだ(^^ゞ


ニコ生で茂木氏が暴言を吐いたと西某がマジギレしてたの思い出しちゃったなぁ。オレも言うぞ!MSの仕事は○ソだ!金払ってるユーザーが本気で怒ってるのをわきまえて物言え、コラ~!

コホン、またもや取り乱してしまいましたが、Outlookを数日使ってて、良いと思うところがな~んにも無く、腹が立つばかり(+_+) ヤル気を奪うビジネスソフトってなんだかなぁ。

ちなみに今度のiOS5にはヒラギノ明朝も入ってるとか。アプリ開発しないから関係ないけど、iPadで効果発揮するのかな、欲しいかも(^^ゞ

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune