カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
久しぶりに株やらFXやら
2012/06/19 [Tue]15:46
category:株式・FXでも勝負
6月なのに台風がやってくるってんで仕事場に居座りを決め込んで、そんでもってちょいと暇なもんで投資ネタでも(^^ゞ
ずいぶんと久しぶりな株式投資ですが、先日 7951ヤマハ を少しばかり買いました。何故って、すご~く下がってるんですよね。4・5年前は2500円くらいでしたから今日の750円あたりはホントに安く感じます。ま、下がるには理由があるわけで簡単に割安とは言えないんでしょうが。

久しぶりに買う気になった理由の一つがこれ。練習用?のエレキギターアンプ(^^ゞ

 
知人から、軽音楽サークルに入った息子に練習用のアンプを買ってやるんだがお薦めは?、と聞かれて調べていて目に止まったもの。これがまた、見れば見るほどニクイ(^^ゞ デザインはオールドスタイルを意識しオジサン受けを狙ったらしいけど若い人にはどうなんでしょう? 機能秀逸、とにかくこれ1つで自宅練習は勿論、ちょっとしたセッションくらいはいけそう。いや~子供さんにやるのは勿体無いゾ。久しぶりに物欲を激しく刺激されてしまいました(^^ゞ

こういう商品を開発する会社は好きです(^^ゞ ちょっと応援の意味も込めて株を押さえたんだけど6月に入って上昇傾向(^_^)v
あまり長く持つ予定はなかったんだけど思案中。


ギリシヤ不安が続く中、久しぶりにFXも覗いてみました。以前ヒドイ目にあってるし(^^ゞ 規制強化されてるから手を出すかどうか思案中。今日はドル円も膠着といった感じ。ずーっと離れていたのでチャートの見方も忘れてる( ̄◇ ̄;) リハビリに仮想取引で思い出してみようかな・・・なんといい加減な投資姿勢・・・というよりバクチっぽいか(0_×)\バキ!

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

しばらく見ないうちに
2010/01/22 [Fri]14:45
category:株式・FXでも勝負
この1週間、とんでもなく忙しかったので世間の様子に疎いbravoです。
あれま! JALが1円ですか? 知り合いも飛んでるけどアパート建てたりして金持ちだなぁって思ってたのに・・・
おんや? 今朝からドル円暴落してますな・・・オバマショック? なんですかそれ?
・・・
ふ~ん、なるほど金融規制案ですか、これは反応しますよね。何年か前の引き締めの時も仲間の会社がバタバタ潰れてチリジリになってしまったっけ(T_T)

それはそうと92円に届きそうだったドル円が90円割れてウロウロですね。確かにあんなに上がっていく理由が見当たらなかったので落ちて行くはずだとは思っていたけど・・・いやいや、これがいけないんですね「・・・のはずだ」っていうのが。

そもそも株価なら企業価値の計算の仕方もあるんでしょうが、為替はその時の価格がいつも正しいわけで、こんなハズはないって思っちゃうのは危険だよなぁ、たぶん。

さて、しばらく相場を見てなかったらまるっきりエントリーする気にならない(+_+) リハビリに時間掛かりそう。ま、いっか(^^ゞ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

14年ぶりの円高?
2009/11/27 [Fri]21:28
category:株式・FXでも勝負
dollyen.jpg 驚きましたね、今朝方のドル円。84.82円/$水準は14年ぶりだとか。正直その頃そんな円高だったことを覚えていません。とにかく垂直に落ちました。新政府の口先介入がどの程度効果があったか分かりませんが、ムズムズしたので(^^ゞ不用意に仕掛けて失敗(0_×) なかなか88円を割らなかったのですが、25日からあっという間に85円も割ってしまいました。

UAEの資金繰り不安からユーロ売りが加速・・・今日のアメリカは感謝祭の休暇中という特殊な事情。しかしFOMCのドル安容認姿勢を見ても、ドルの基軸通貨としての信頼はもうなくなっているということでしょう。1・2年で100円台を回復するのは難しいように思えます。

FXでドル円を取引するのは難しい気がします(売りしかない) 今は豪ドルが元気らしいですが、やはりユーロ中心に情報を見ていくべきかな?と思案中・・・


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX ドル円反発
2009/10/29 [Thu]23:17
category:株式・FXでも勝負
今週ジワジワと下げてきたドル円が夜に入って急反発してました。米国の7-9月期実質GDPが前期比年率+3.5%で予想より良かったことに反応したものらしいです。金曜に少し上げるくらいかと思っていましたが、指標発表の前から上げ始めてましたから91円台のまま週末になるのかも。

銀行が100行以上つぶれてるアメリカですが大手の決算は良かったりして、公表されるデータを鵜呑みにはし難いところですね。回復にまだ1~2年必要と思った方が良さそうかな。

明日もどうなるか分かりませんが、期待としては来週も93円は越えず90円は割らずというところ。さてどうなるでしょうか。


それにしても AppleのMagicMouseは良さげです。先行予約しておけば良かった(^^ゞ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX 87円台に突入せずに
2009/10/07 [Wed]23:58
category:株式・FXでも勝負
今夜のドル円には参りました。午後からずーっと下げ続けていよいよ87円台突入間違いないと思った途端に反転急騰(0_0) あっという間に89円台を回復。この間「いくらなんでも・・・」っていうシロート特有?の思いがマウスをクリックさせてしまい(^^ゞ あれよあれよと反対へ(T_T) 戻したり離れたりしながらも覚悟を決めて損切り(+_+) その後の動きを見ると早めの損切りで良かったとは思うものの、負けは負け・・・なかなか勝たせてくれませんです。

1時間ちょっとの間に1円以上も動いたんですから慌てました。なにしろオンラインのチャートが動いていない(0_0) アクセスが多すぎて止まったらしいんですが、こんなの初めて、びっくりしました。注文の数字は動いているので、よそのチャートを見たりしつつ早めに覚悟しました。

最近はロンドンタイムでやられています。中東マネーが動く時に負けてる気がするなぁ・・・違うか(^^ゞ とにかくしばらくこの時間帯は静観しようかと。

いったい何円くらいが妥当なのかなんてシロートが考えても意味はないんでしょうし、市場原理で動き続けるだけのことと思えば、今のレートはいつも妥当? しかし、1995年あたりの円高の頃と比べると日米の消費者物価には相当な開きがあるって話し。もう一段下がってもおかしくないとも思えてきますね。

資金的な問題で長期投資しにくいので(^^ゞ 目先に左右されながらもう少しデイトレ続けてみましょう。それにしても、負けるときは連敗しますね、パチと一緒だ(^^ゞ

さて、台風は大丈夫かな?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune