カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

bravo321

Author:bravo321
ぱんさん作のアバターです。
似てるかって? 息子がいたらそっくりかも(v^ー°)
------------------------
パチンコはキャリア豊富、裏稼業のつもりで負けてたりしつつもプラス維持・・・だったのに2011年大幅マイナス継続中( ̄◇ ̄;) 何が起きた?
そしてついに2012年パチンコやめました(^_^)v

競馬はシロート丸出しのロマン派? 万馬券のお陰でプラス維持

株式投資は初心者のままマイナス継続中(0_0) 信用取引しない弱虫。一度は退場したFXですが新たな気持ちでドル円に集中して再スタート。ようやくプラスになってきました(^^)v

買い物には人生が出ますね。ホントに欲しいものはこんなもんじゃないだろうって自問の日々

限りなく自由業な不埒者でございますm(_ _)m

RSSフィード

QRコード

QRコード

日々是勝負
私的{投資と回収}の日々
非常事態です
2013/03/07 [Thu]18:16
category:パチンコ勝負
hijyo.jpg 「非常事態だぜ!」

古い友人から電話がかかってきました。何事かと思ったら

「あの***が閉店するんだってよ」

「え? まさか。リニューアルじゃなくてか?」

「ああ、本当だ。これを放っておけるか?」

「だな。知らん顔もできまいよ」



ご推察の通り、3月いっぱいで店じまいする老舗のパチ店の情報でした。
この店、学生時代に友人と通った思い出深いパチンコ屋。
国立大学だった友人はここで学費を稼ぎ出し、私は中古車を買って改造したり・・・
ロクなことはしてなかったけど思い出満載の店だったのです。

友人は「閉店前に一勝負しようゼ」と学生に戻ったような口ぶり。
こっちも「あたぼうよ、派手に行くぜ!」と応じたものの、去年パチを引退したのは知らない・・・

むむ、どうする?

・・・

しかし

・・・

ええい、こうなりゃ

・・・

yokoku.jpg

今月中に限定復活パチ勝負して来ます!


決して再開じゃありませんよ。
ほんのノスタルジーでございます、と言い訳しつつ
韓・鮮へのパチンコマネー流出には断固反対の立場は変わりません。

対決日は未定です・・・が、たぶん

・・・

一日中打ちます(0_×)\バキ!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

断パチ日記2
2012/11/06 [Tue]19:27
category:パチンコ勝負
アブダビGPでライコネン復帰後初優勝! いや~大したもんです。今のロータスで今季優勝はキビシイと思ってたのに。おめでと~!


さて、すっかり忘れてた「孔雀の女」の後半です。
今回の妄想をお助けする画像は・・・
asyura.jpg マンガではイマイチですか、そうですか・・・今度ね(^^ゞ

ダラダラと長くなっちゃったのでだいぶ端折ったんですが、それでも長い( ̄◇ ̄;) 見ない方が良いかもでございますm(_ _)m



<後半はここから>

次の木曜日。期待して行ってみたけど・・・居なかった(+_+)
ま、当然か。
遊パチで長居しようとしたけど、結局大負けして帰る。何やってんだか(+_+)

ところが2日後の土曜日、ボーっと打ってたら不意に声をかけられた。

「こんばんは、またこの台ですね」
(0_0);ヤベ。オジサンは不意打ちに弱いんだ。誰だかすぐに分かったけど、オタオタしちゃうじゃないの

「え?、あ、うん、これ、け、けっこう相性よくて」
(あ~みっともね)

「私は全然ダメ。ちっとも続かないから」
(ですよね~、ふつう。ST機だし)

「今日はちっとも当たらないんで帰るとこなんだ」

「そうなんですかぁ」
(え?なんだ?ちょっと残念そうなのか?)

「今日はどれも回らないから打たないほうが良いかも」

「やっぱり? 向こうで少し打ったけど全然でした」
(ダショ、ダショ)

「じゃ、帰ろっかなぁ。明日早番だし」
(ん?シフト制のお仕事なの?)

「そ、そう、じゃまたね~」



そんなことがあって、結局、夜パチで度々顔を合わせるようになったある晩。
久々の12連チャンでドル箱満載中(v^ー°) 運良く?彼女がやって来た。

「すご~い!大爆発ですね」

「テヘヘ、なんでも奢るよ~」

「ホントですかぁ? でも、この前もご馳走になってるし」

「ハハハ、なんのなんの。昨日も勝ってるから」
(ウソツキ!連敗中だったろが(0_×)\バキ!)


※長すぎたので続きへ※
-- 続きを読む --

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

断パチ日記?
2012/10/18 [Thu]18:13
category:パチンコ勝負
そんなわけで、パチンコやめて2ヶ月経過しましたが全く禁断症状が出ないbravoです(^_^)v
ということで、禁パチの次は断パチでひとつ(^^ゞ
今宵のお題は「孔雀の女」
たまたま隣りに座ったオネーサンとお友達になった思い出話しでございます。

元記事はこちら> 喝で勝つ(・・?)

妄想を逞しくしていただくための参考画像はこちら

is01_20121018163216.jpg 実はこれ、先の記事にコメントくれた方が「この人では?」と送ってきたものでして、本人じゃありません。もそっと年齢は上でしたし(^^ゞ


店員に促されるままに会員カード作ってたから、もしかしたらまた会えるかも、なんてフシダラな期待を秘めつつ通ってた頃でしたが、まさか平日の昼間に・・・

ホ、ホントにいた!

ビックリしました。人気のないシマにポツンと1人座ってる人。間違いないです、あの時のオネーサン。

ドキドキしながら何食わぬ顔で(だったかどうか分かんないけど)オネーサンの左隣に着席。すると

「あっ」と小さな声
座る前からその声を期待してたけど(0_×)\バキ! いざ聞いてみると照れるゾ(^^ゞ

「あー、この前も来てましたね」
「えぇ。でもあの台、なくなっちゃって」
「孔雀王?」
「そう、それです」

なんて、どうでもいい挨拶から、あの時はなかなか当たらなかっただの、結構続いて楽しかっただの、しょうもない話をしながら打ってました。上の空で回してたせいか「スケバン刑事」は愛想なし(+_+)

「お腹空いたなぁ」と呟いてみたら
「お昼まだなんですか?」
「昼休みはどこも混んでるから少しすいた頃にと思って」
「あたしもまだなんです、遅く起きちゃったから」
「えー? じゃ一緒に行く?」
「うん!どうせ当たりそうもないし」と首をすくめました。

なんだか、返事がフランクになるのが早過ぎな気もするけど。
とにかく2人で外に出て・・・近くのビルのレストランフロアをひと回り。和食のお店に決めて
「2人」と告げる
「どうぞこちらへ」と奥の方へ案内されるので
「テーブル席で構わないんだけど」
「ランチも終わって空いておりますから、落ち着いた席でどうぞごゆっくりなさってください」ですと。

「なんか、気を使われたんですかね」と彼女。
「え?何が?」と聞くと
「あ、いえ、なんでも・・・」と下を向いた。そこは気づかないふりで
「さて、何にしよう」とメニューを勧める。


結局1時間ほども長居して
なんで人気のない台打ってるのか聞いたら、タバコが苦手なんだそうな。それで吸わない人の隣に座ることが多いとか。な~んだ、オレは煙よけだったのね( ̄◇ ̄;)

子供の頃は人気者でタレントに憧れてたこと、オーディションで東京に来たことなどを聞いた。外に出て
「ごちそうさまでした。元気が出たから帰ります。明日は仕事だから」
そう言って、やっと和らいだ陽射しの中、ひらりと人ごみの中へ滑りこんだ。

木曜日が休みの仕事ってなんだろう。正直タレントには見えないし・・・歯科衛生士?でも医療関係でタバコの臭い付いたらマズイよね。
とにかく、また木曜日に会えるかも(0_×)\バキ!

(2日目に続く)


気取って会話風にしたら長くなりすぎました。次回に続くということでどうかひとつm(_ _)m 

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

禁パチ日記?
2012/10/11 [Thu]18:20
category:パチンコ勝負
パチンコやめたら財布の中身が全然減らないbravoです(^▽^)y
先週はF1観ようと、コンビニでお菓子やらつまみやらシコタマ買い込んで・・・夜パチ1回分の1/5の支払い( ̄◇ ̄;) お金の価値を見直しちゃいました。



さて、随分経ちますが、パチンコやめましたの記事にコメントいただき有難うございました。基本的に賛意と応援の内容と捉えてますが(^^ゞ 他でもいろいろ意見をもらったりしたもので・・・まぁ何のあてもないんですが、禁パチ日記的なことでも書こうかと・・・となればまずは思い出話。


このブログはもう5年くらいになるんですが、一番の思い出は「天下一武道会」

pan.jpg
ある日ぱんさん(パン君じゃありませんよ)からお誘いを受けました。会ったこともない全国のパチファンに声をかけて東西に分かれてのパチ勝負だって・・・う~ん、これはブログタイトルから言っても避けて通れませんぞ(^^ゞ

その1週間は、ショボイ成績にもかかわらず楽しかったですね。会ったこともない人達とイメージの中でノリ打ち・・・やっぱりアヤシイ(^^ゞ へぇ、パチンコでも友達ができるのかって。雑踏の中の孤独でブラックなギャンブルと思ってたのに。

実は私、ネットワーク研究してた時期があって結構ながい経験が(^^ゞ さかのぼれば糸電話の時代(0_×)\バキ! ウソウソ、パソコン通信が音響カプラーの時代から。黒子のバスケは「奇跡の世代」ですけどオイラは化石の世代( ̄◇ ̄;)
ま、ともかく、ネットコミュニケーションの難しさは良く知ってまして(天下一も一悶着あったようですし) そんな中で、皆さんがオフで楽しそうにしてる様子を羨ましく見ているんでございます。

あの頃twitterなんか始めたのも、次の天下一にはブログより向いてそうだと思ったからだったり。ぱんさんもkouさんも去り2回目を待たずに私もパチやめちゃったし。ちょっと心残り。

そんなわけで、やめちゃった宣言してから一度も打ちたいと思ったことがないのに、やっぱり何げに懐かしい今日この頃です。 ちっとも禁パチ日記じゃないか(^^ゞ


次回予告!? 孔雀の女(0_×)\バキ!
 注)たぶん毒が混ざるかな(・・?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

パチンコやめました
2012/08/15 [Wed]23:32
category:パチンコ勝負
お盆休み中も家にいるbravoです。例年ですと、いろいろ承知のうえであちこち涼みに行ってたわけですが、実は私、パチンコやめました。

このことについては、書かないでそーっと忘れてもらおうかと思っていたのですが、昨日の李明博発言で完全にキレまして、韓国・北朝鮮の資金源と言われるパチンコ利権に加担しない意思表示をする次第です。

今までお付き合いいただいたパチンコファンの皆様に何かを呼びかけるようなつもりはありません。ただ、このブログのパチンコ記事を見てブックマークして下さった方には、今後パチ記事を書く予定がないことをご理解いただきたく思います。

とまあ堅苦しいご挨拶になってしまいましたが、その他の勝負事などについては相変わらずのペースで書いていこうと思っております。元々見てくれる人も少ないブログでしたから今までと何も変わらない気も致しますが(^^ゞ


え?ホントにパチやめられるのかって? まぁタバコもやめたくらいですからね、理由が明確なら大丈夫です(^_^)v 後は酒とオ・・(0_×)\バキ!

続きの方に、やめるに至った理由をさらっと書いておこうと思います。どうしても気になる方以外はスルーしてくださいませm(_ _)m


-- 続きを読む --

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル


ブログ内検索

つぶやいたりなんかして

321bravo < > Reload

気ままにリンク(^^ゞ

このブログをリンクに追加する

将棋Live

PC

マウスコンピューター/G-Tune